--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/19

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

今日は朝からシトシト雨・・・
そのうちあがって、くもり空。

今日はももちゃんに行かせたいなぁと思っている幼稚園の運動会の日。
未就園児のかけっこの種目に出てみようと、以前からかなり張り切っていたのですが、
雨の影響で運動会開催時刻が30分遅れたことで、未就園児の種目はカットされたとのこと。

ガ、ガビーーン(*_*;

とりあえず、幼稚園のお兄さんお姉さんの頑張りを観に、
チラリとだけ行ってきました ^^

みんな頑張ってたなぁ~*
ももちゃんがあんなにいろいろできたりしたら、わたし、間違えなく涙してしまうなぁ(笑)。

来場した未就園児向けに、小さなおかしと、先生手作りのメダルをいただき、帰宅しました ^^
来年は晴れますよーに!

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

さてさて。
たまりにたまっている過去記事UPの続き、行きます~!

こちらは、3月。
ももちゃんのおひさまつりのお祝いをしたときのケーキです ^^

ちょうどオットの休暇の日にかぶったので、お義父さんお義母さんと一緒に伊勢志摩に行こう!ということになり、一緒に迎えべく、一旦我が家へ来ていただいたときにみんなで食べました*

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

旅行の準備もしながら、ケーキの用意もしながら、のバタバタの中、
予定より2時間も早くご両親の到着!!Σ(*■*;

真中の絞り部分がだれています(笑) ^^;ひ~
(言いわけだらけのわたしをお許しください・・・)

トップに飾ったお内裏様とお雛様のキャンドルがかわいくって一目ぼれ!
このふたりを飾る上に、なるべく簡単に出来上がるケーキにしました(笑)。

まだカフェインを与えていないももちゃんにも食べれるようにスポンジ部分は抹茶ではなく、ヨモギを粉末にして混ぜ込みました。
なんとなく(なんとなく!です)スポンジの緑といちごの赤とクリームの白の3色で菱餅カラーを目指して作りました ^^

いちごのケーキは鉄板ですよね♪
みんな喜んでくれたのでよかったよかった~* ^^
ももちゃんがいっちょまえにがっついて食べまくってくれます(笑)。

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

この後に行った伊勢志摩、楽しかったなぁ~*

特に鳥羽水族館に行った時のももちゃんの歓喜の声がすごくて☆
それを期に、一番自宅から行きやすい名古屋港水族館の年間パスポートを買いましたもん ^^

伊勢神宮も行けてよかった~!

なにより、お義父さんお義母さんが喜んでくれたのがほんとに嬉しくって ^^

なかなか旅行行けないけど、また行きましょうね~!!♪
関連記事
スポンサーサイト
未分類

