--/--/--


スポンサー広告
2012/11/30

またね!絶対また会おうね!!

11月が終わろうとしていますね・・・
(今日はリアル更新です(笑)。時期が前後してわかりにくくてすみません)


今日、わたしにとって初めてできた『ママ友』ちゃんがお引越ししてしまいました。

ももちゃんを生んで、この地域のコミュニティセンターでママさんたちの交流会があると
聞き、おっかなびっくり、ドキドキしながら行ったはじめの頃。
こんなにお友達に恵まれて楽しく過ごせるようになるなんて想像もできていなかった頃。
みなさんもうワイワイとお話をされていて、なかなか会話に入れなかった頃。

誰よりも先に笑顔でわたしに話しかけてくれたママさんでした。

周りのママさんたちがみんな30代で、ほんとに20代ママがいなくて
わぁ!どうしよう!と思っていた時、
全然気にしなくて大丈夫だよ!って、真っ先に言ってくれたママさんでした。

いつも笑顔で、みんなに気遣いを欠かさない、ステキなママさんでした。


わたしの住む地域は転勤族の方が多いらしく、
我が家のような永住組は少数派。

だから、いつかはみんな引っ越しちゃうのかな・・・とは思っていました。
でも、ほんとにそんなときが来るなんて。
実際は全然わたしはわかっていなくって。

だから、10月の初めに、お引越しの話を聞いた時もどこか違う話のようで。
全然実感なんてなかった。

みんなで送別会をしている時も(また後日記事アップします;;)
いつものお誕生日会のような気さえしていて。

昨日も、ももちゃんの耳鼻科でばったり遭遇!
いつものたわいもない話しかしなかったし、出来なかった。

今日は絶対お引越しのお見送りに行きたくて、
道中のお腹の足しにでもなればと思って
息子くんにも食べれるようにプレーンなパウンドケーキを焼いたり、
(画像撮り忘れました;;)
息子くんの暇つぶしにでもなればと思ってプレゼントも用意した。

そんなことをしながらも、全然実感なくって。

今朝、お見送りに行った時も、荷物の搬出を見ていてもまだ全然実感なくって。

わたしはバカですね。。
もっといろんなことをお話ししたかった。
もっと息子くんとももちゃんと遊ばせたかった。

今更になって、お引越ししちゃったんだ・・・と感じるようになりました。
遅いよ。遅いですよね。
なんか、心にポッカリ穴があいたような、そんな感じが妙に寂しくて。
チロッと涙した。

またね!絶対また会おうね!!

でも、Yちゃんにはほんとに、感謝の気持ちばかり。

Yちゃん、ほんとに、いろいろいっぱいありがとう!!!!
短かったけどなかよくしてくれてほんとにありがとうね*
元気でいてね!
なかなか会えない距離になってしまったけど、また会えると信じて!!
Yちゃんの温かい笑顔、忘れないよーー!

またね!また絶対会おうね!!
ひとりごと
2012/11/28

お母さんの誕生日*バースデーロールケーキ

わわわわわわわわ!
ブログを放置しすぎですね(>_<)
またまたいろいろ書きたいことが溜まってしまったので、
心を入れ替えて(笑)更新したいと思います ^^;


気がつけば、、、12月も目の前に来ちゃって・・・すっかり寒くなりました。
今年もあと1か月と少し。。
1日1日を大切に過ごしていかないと!ですね~!
(って、毎年言ってるような気がします ^^;)


*    *


もう、内容を忘れかけているような気がする、9月のお話です(笑)。
完全に忘れる前に記事にしてしまわないと(笑)!!

9月、わたしの母の誕生日がありました ^^

いちごのない季節の母の誕生日。
毎年の誕生日ケーキはなかなか頭を悩ませるところがあります・・・

今年はロールケーキにしました*
(今年はお義母さんのときもロールケーキにしたしね* )

お母さんの誕生日*バースデーロールケーキ

どんなケーキにしようかな?と考え、今あるフルーツてんこ盛りのにしよう!と
欲張りなケーキを作りました(笑)。

上から見るとこんな感じ↓です~

お母さんの誕生日*バースデーロールケーキ

上に乗っている果物がそのまま中にもゴロゴロ入っています ^^
巨砲・マンゴー・キウイです*

キウイはゴールデンキウイ。
マンゴーは、グリーンマンゴーだったような?
でもマンゴーはイマイチ甘くなくって(笑)キウイの方がずっと甘かったです(笑)。

この組み合わせ、美味しいのかい?
生クリームには合うのかい?
ケーキに乗せてもいいのかい?
とか、ずっと思いながら(笑)仕上げましたが、、、

なかなかイケました!! ^^* ♪(笑)

うん。来年もこれいいかも(笑)なんてね♪*

後ろから見ると↓

お母さんの誕生日*バースデーロールケーキ

なんで正面を出さないかというと・・・

正面の仕上げに納得いかず、
ちょっとカットしてみちゃおう!と、軽い気持ちで少しカットしたのです・・・

ら。
正面が見るも無様なボソボソさんになってしまいました~(T_T)
なんてこったーー!!(>_<)

一応記録として載せておきますが。。。
かわいそうな出来栄えに。。(T_T) ↓

お母さんの誕生日*バースデーロールケーキ

ね。これはヒドイ。
ついでにこちら側の生地、少し亀裂入っているのが見えてます(笑)。

という、なんとも思い出深いケーキになりました(笑)。

でも、こんなケーキでもとっても喜んでもらえました ^^


両親をよんで、夕飯とデザートで、誕生日会を開きました♪

お父さんがいて、お母さんがいて、
オットがいて、ももちゃんがいる

みんなでわたしの作った料理を囲んで
みんなでワイワイ笑顔で食べました*

あー
わたし、幸せだなぁ。 と、思いました ^^*


オットと結婚をして。
ももちゃんを生み育ててきて。

ほんとに、両親のすごさを、毎日のようにヒシヒシと感じます。


結婚する前も、してからも、ずーっと
こんなわたしを、いつも支えてくれてありがとう

両親への感謝の思いが、伝わっているといいな*


お母さん、ほんとにいつもありがとうね*

お母さんのように、ちゃんとはなかなかいろいろできないけど、
わたしなりに頑張っていくから、
これからも今までみたいに見守っていってくれると嬉しいです ^^

お誕生日おめでとう*

来年もみんなでお祝いしようね!

大好きだよーー!(笑)

おかし
 | HOME | 

