--/--/--


スポンサー広告
2012/09/18

夏休みの思い出♪ ザクザク~なワッフル!

あーーー。気がつけば、また1か月もブログが空いてしまいました。。(>_<)
そして気がつけば、9月もすっかり後半戦!びっくりな時の早さです(笑)。。

せっかく追い付いたと思っていたブログの内容も、また滞ってしまったので(涙)
また少し変な編成になりますが、お付き合いお願いします。。(T_T)


*    *


さてさて。昨日今日と、名古屋は荒れ模様の天気でした~。。

そんな中、今日もママ会に参加してきました ^^
いつもの仲良しなママさんたちとまったりおしゃべり~♪
すっかり和む間柄になりました*

なんかそれって嬉しいなぁ ^^*

荒れ模様の天候なんてなんのその(笑)。
みんなでワイワイ! 今日も楽しかったぁ ^^

そんな今日のおやつ。

夏休みの思い出♪ ザクザク~なワッフル!

クッキー生地で作ったザクザクのワッフルです♪

今回はこちらのレシピをお借りしました ^^
↓ ↓
Cpicon 見た目はワッフル but ♪ガレット♪ by chikappe

焼きながらももちゃんにちょっとあげてみたら、
少し食べて。「・・・・!!!!!!美味しい~!!!!」みたいな顔をして
その後すごい勢いでいっぱい食いついていました(笑)。

9月に入って断乳をして、その後すごくご飯を食べるようになったももちゃん。
その食欲はおやつにも有効です(笑)。

夏休みの思い出♪ ザクザク~なワッフル!

ワッフルメーカーを使ってのお菓子作りは
テーブルでももちゃんの相手をしながら、お菓子をあげながら
少しずつ焼けるので、今のわたし的にはとても合っている気がします ^^

たーーくさん作って、仲良しなみんなにもおすそ分け♪

1歳児、食欲が素晴らしいです(笑)。
お菓子なので欲しがるままにあげられないのがつらいところですが(笑)、
喜んで食べてくれる姿はとってもかわいくって、とっても嬉しくなっちゃいます ^^*

いっぱい作れたので、お母さん&おばぁちゃんにもいつものようにおすそ分け♪

夏休みの思い出♪ ザクザク~なワッフル!

もらってくれる人がいるって、ありがたいことです ^^*



*   *


さてさて。一気にワープしてしまった8月(笑)。
初めて、夏期休暇を利用してわたしの方の両親と兄家族とで軽井沢に旅行に行ってきました ^^

お兄ちゃんのお嫁ちゃん大好きなわたし(笑)。
久しぶりに会えるとなって、ずーーと楽しみにしていました♪
ももちゃんの3か月違いの姪っ子ちゃんに会うのも久しぶりです ^^

ちょっと前に会ったときは3か月先に生まれた姪っ子ちゃんがとても大きく見えたのに、
今回あったら、すっかりももちゃんの方が大きくなっていました(笑)。
でもさすがは先輩!すっかり歩き始めていました☆

ふたりが遊び合うところとか、もうかわいくってしょうがなくって(笑。親バカ)
写真を撮りまくっていました(笑) ^m^*


ももちゃんたちのご飯のこととか、お風呂のこととか
うまくいけるか、いろいろ心配していた今回の旅行。
超!楽しかったです ^^
年1回くらい、こうして会いたいね~*なんて話しながら帰ってきました ^^

あ~
でもでもでも!
もっとお嫁ちゃんといっぱいおしゃべりしたかった!!!(笑)
消化不良です(笑)。

お嫁ちゃん、今度会うときは語りつくそうね(笑)! ^^
おかし
 | HOME | 

