--/--/--


スポンサー広告
2012/06/08

クッキー*大スキ♪ チョコクッキー

うぅ・・・。ジメッと暑い季節になってきましたね~。。

わたしがまだ汗をかいてないときでも、大粒の汗をかいている新陳代謝の活発な
これぞ若者!ベイビーもも!(笑)
あせもが気になる季節です~(>_<)
明日オットと小児科へ行ってこようと思います~。。

さてさて。

家にあると嬉しいもの!
少しでいいから食べれると幸せなもの!= クッキー*

わたしの場合、それは焼き菓子なのですが、
中でもクッキーはお手軽&少しつまめるステキなもの♪です ^^

少し小腹がすいたときに、ちょっとクッキーがあるだけで、
かなり満足&幸せたっぷりな簡単なわたしです ^^;

クッキー*大スキ♪ チョコクッキー

常にクッキーはなにかしらあるように焼いているのですが、
写真を撮っていたものをアップ!(笑)

これはいつぞやに作った、バター不使用のザクザクチョコレートクッキーです ^^
中にアーモンドを入れて焼きました。

バター不使用でクッキーって、ステキではないですか?!(笑)
食べてても、これはこれでとても美味しかったです*

が。

・・・やっぱりバターの風味は素晴らしい(笑)。
このクッキー食べながらバターが恋しくなりました(笑)。

(だからやせないのかな。。わたし・・・(T_T)。(笑)。)

クッキー*大スキ♪ チョコクッキー

最近、ももちゃんの見ているところでつまみ食いがしにくくなりました(笑)。

少し前まではももちゃん見ながら、あやしながら
ボリボリバクバク食べれていたのにぃ~(T_T)

ももちゃんの成長は超嬉しいけど、
わたしが家事の合間にクッキーをパクッと食べるところを見ていたものなら、
「なんでママだけ食べてるの?」みたいな顔を純粋に(←ここ重要)向けてきます(笑)。

なので、最近は背を向けてパク!(笑)

そのうちこーゆーことはできなくなっていくのかなぁ~。。

いやいや?
そのうち一緒に食べれるようになるのかな???
それならそれで楽しそうだけど♪ ^^

・・・どうなんでしょ???

先輩ママさん方に聞いてみなくては(笑)。
おかし
2012/06/06

おばあちゃんへ♪おいものパン

今日は昨日のくもり空がうそのような、
気持ちいい風と澄んだ空の良い天気でしたね* ^^
こんな日はいっぱいお洗濯物を干して、布団を干して!!
うーん!気持ちいい♪

今日は同じマンションのお友達のおうちにお呼ばれしたので
ももちゃんと行ってきました♪
ももちゃんの4カ月先に生まれた女の子のいるお宅です*
同じマンションでこーゆーお友達って、ほんとに嬉しい ^^*
楽しいと時間もあっという間で。

そんなこんながみんな嬉しいですね ^^*


*    *


こちらはいつぞやに焼いたお芋パン!おばあちゃん用に焼いたものです ^^

http://happinessgrows0106.blog.fc2.com/

トップにはサツマイモの相棒?!ゴマをいっぱい散らして~

中に蒸かしたサツマイモで作ったサツマイモ餡を
これでもか!というくらい、たっくさん入れて焼きました♪

芋っ子なわたしにはたまらないパンです(笑)。

http://happinessgrows0106.blog.fc2.com/

わたしが作るパンやお菓子を誰よりも喜んで食べてくれるおばぁちゃん。
ももちゃんのことをかわいいかわいいっていってくれるおばぁちゃん。

いつもありがとうね* ^^

http://happinessgrows0106.blog.fc2.com/

昨日、ももちゃんの9-10ヶ月検診に行ってきました。
(もうすぐ11カ月になるので、ギリギリです ^^; )

「身長・体重共に標準やや大きめ。順調な成長です。」と
お医者様のお墨付きをいただいました♪

よかったよかった ^^

ももちゃんがいつも元気ですくすくと大きくなっていってくれるのが一番だよ*


そんなわたしたちを支えてくれているみんな、いつもほんとにありがとう ^^*


とかしみじみ感じつつ、
一緒に行ったママ友さんとソフトクリームを食べながら帰宅したのでした(笑)。
ぱん
2012/06/03

ほのちゃんとランチで女子会♪ふわふわパン

今日はわたしの両親とランチ会をしました♪

すっかりグー(わたしの母)とダン(わたしの父)が大好きなももちゃん*
ふたりの顔を見た途端、ニッコニコ顔に変わります(笑) ^^
テンションも一気に上がって、手も足もぴょんぴょん!!!(笑)
そんな様子を見ているこっちが嬉しくなってしまうくらい ^^

なので、二人が帰ってしまうと充電切れたように?「眠い」のグズリが~(笑);;

わかりやすいですね(笑)。


*    *


さてさて。たまっている過去分の日記の続きです~ ^^;

オットの誕生日の翌日、ヒネちゃんとその子ほのちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました~ ^^
ヒネちゃんたちが来てくれたのはこの時以来。
だから・・・3ヶ月半ぶりのランチ会です ^^

ほのちゃんとランチで女子会♪ふわふわパン

炭水化物が大好きなほのちゃん用に、ふわふわのちょっと甘めのパンを用意しました ^^

なんでもない普通のまるパンなので、
正直、よく写真撮ってたなぁ~ってかんじもしたのですが(笑)
これがほのちゃんに大ヒット~!

「パン!」って言って、いっぱい食べてくれました♪ 嬉しー

ほのちゃんとランチで女子会♪ふわふわパン

1歳半になっていたほのちゃん。

1歳半って、すごいです!!!感動しました(笑)。
なにって、意思疎通がすごいできる!!!

「食べるときはちゃんとすわってね」とヒネちゃんが言えば、
ソファーに座りなおして食べたり。
「ももちゃんは赤ちゃんだから、優しくしてあげてね」と言うと
ももちゃんをナデナデしてくれたり。
「ももちゃんがおもちゃ落としちゃったみたいだから、ほのちゃん拾ってあげてくれる?」と言うと
おもちゃを拾ってももちゃんに持たせてくれたり。

もう、アンヨもすっかり上手で、しっかり歩いてました ^^

ほのちゃんにはもう必要ないカタカタ。
ももちゃんにはまだ早くて使い方がわかっていないときだったので、
「こうやるんだよ」ってカタカタを押してももちゃんにやってみせてくれたり。

数え上げたらきりがないくらい!

普段、ヒネちゃんが「大変になってきたよ~」って言ってたので、
ヒネママがいつも頑張って相手をした結果なんだろうなぁ~*

ほのちゃんとランチで女子会♪ふわふわパン

小食+偏食だってきいていたほのちゃん。
がんばっていっぱい食べていってくれました ^^* 嬉しー
空気読めるね!(笑)えらいぞー(笑) ^^

楽しい時間はほんとにあっという間。またランチ会やろうね♪
お互いの子の成長がますます楽しみだね* ヒネちゃん ^^


*    *


このランチ会から3カ月が経って・・・
ももちゃんも少しずつ意思疎通できてきた覚書~ ^^

1月初めごろ(6か月)から「いないいないばぁ」と自分でするように。
2月の中頃(7か月)から「バイバイ(我が家では「ハァ~イ」と言っています)」、「OK」、
3月の初めごろ(8か月)から「パチパチ(拍手)」が、
4月の初めごろ(9か月)からは「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました ^^

ここ2週間くらい(10か月)で、テーブルの上に足をかけたときにおこると
ちょっとニヤっと笑って(笑)おろしてくれるようになりました♪

4月の終わりからずっとももちゃんの中で流行っているのが「1番(指さし)」。

そして今練習しているのが、コップでのお茶のみ。
ももちゃん、コップから飲むのが大好きです ^^
初めはジャーっと外にほとんど漏れてました(笑)が、最近ではかなり上手に飲めるように♪
ちょっと前までは、コップを必要以上にググッと力を入れて飲もうとするので、
口の周りにコップのあとがしっかりついていました(笑)。
下手すると力を変に入れ過ぎて、コップのあとがおでこにもついていました(笑)。
オットと大爆笑でした ^^


最近はほんとにいろいろわかるようになってきて、
ももちゃんが食べていないものをわたしが食べようとすると
(たとえばわたしがひとりでクッキーをつまみ食いした、とか)
「なんでママだけ食べるんだろう」みたいな顔でじーっと見てきます・・・。。
なかなか難しくなってきました ^^;
(だって、ももちゃん、まだクッキー一緒に食べれないじゃん!・・・ってかんじです(笑);;)

あと、自分が好んで触ったものを取り上げると、ギャーーと泣いて起こります ^^;
抱っこひもをして買い物中、買おうか迷った商品にももちゃんが手を伸ばして
「まだ買ってないものだからやめようね~」と放した時には・・・!!
えらいこっちゃです ^^;

難しくなってきたけど、おもしろくなってきたんだよね~(笑)

これからどうなっていくのかな? ^^
どんどんできることが増えていって、どんどん楽しくなっていくね♪

ももちゃんのいろんなこと、忘れないように、忘れないうちに少しずつ綴っていきたいな*
(こんな、ドバッと、じゃなくて、もっとマメにね(笑) ^^;)
ぱん
2012/06/02

オットの誕生日に* 生チョコケーキ

なんか最近ジメジメっと暑いですねー ^^;

ももちゃんの首にあせものようなものが見えて。。。あせりました。。
今日オットと近所の皮膚科へ行き、軟膏をいただいてきました~。ホッ。

そういう時期になってきたんだなぁ~。。。
この夏、どう乗り切ろうかしら・・・


そして。
昨日、お母さんにももちゃんを預け、ほんとにほんとに久しぶり~に、
美容院へ行ってきましたー!!!

ももちゃんとこんなに長い時間(と言っても2時間ほどですが)離れたのは2回目。
なんか、ひとりで歩くのって、不思議!身軽!(笑)
そしてやっぱりどこかソワソワします ^^;

でも、久しぶりの美容院、嬉しかった~♪

もさっとしていた髪もすっきりさせてもらって、
リラックスさせてくれた美容院の方に、感謝!
美容院くらい行けるときに行っときなよ、といつも言ってくれるオットに、感謝!!
ももちゃんを見ていてくれたお母さんに、感謝!!!
そしてなにより2時間良い子にお留守番していてくれたももちゃんに、感謝~!!!! ^^*

みんなありがとー!!
またちょっとしたらよろしくね(笑)。


そしてそして。
今日、念願の!携帯をつつつつついに!i-phoneへ機種変してきました♪
でも、操作方法がわからない~(>_<)
今までずっといじってたけど・・・しばらく苦戦しそうです(笑);;

でもなんかワクワクしちゃいますね♪
いつもわがままを許してくれるオットに、ほんとに感謝感謝です*


*    *


さてさて。
引き続き、更新できなかった分の更新を・・・ ^^;
3月のオットの誕生日のときの記録です~(古すぎでゴメンナサイ!)

オットの誕生日に* 生チョコケーキ

このときも、なんだかバタバタしていて、
ケーキをじっくり作る時間が取れなかったのに、
そーゆーときは買ってこいよ!ってかんじですが、
簡単~なケーキを、往生際悪くバタバタと作りました ^^;

生チョコのケーキです。

見れば見るほど適当に作った感丸出しの、かわいそうな出来ですが。。。(>_<)

オットの誕生日に* 生チョコケーキ

誕生日がたまたま日曜日だったので、オットの実家へケーキを運んで
お義父さんお義母さんと一緒に食べました~ ^^

この時期はいいですね~*
いちごでデコするだけでちょっと華やかに変身した気になってしまいます♪(笑)

ももちゃんも一緒に食べれるようになったら、もっと楽しいんだろうなぁ ^^

オットの誕生日に* 生チョコケーキ

いつもわたしの素行に「ハイハイ」と言いながらついてきてくれるオット。

結婚してまだ1年半だけど・・・
わたしと結婚したことを後悔していないかと内心ヒヤヒヤしているわたしです ^^;

いつもワガママたっぷりでゴメンナサイ。。
いつもいっぱいありがとう*

これからもよろしくね!

誕生日おめでとう*ぶっぶくん!! ^^
おかし
 | HOME | 

