--/--/--


スポンサー広告
2012/02/23

おじいちゃんの法事・・・*久しぶり*ビスコッティ

2月22日・・・大好きだったわたしのおじいちゃんの命日でした。

ちゃんとした法事の年ではなかったので、ほんとに近い親戚だけで集合~!
だけど、久しぶりに親戚が集まる、ということで、
ももちゃんを連れて、わたしたちもおばあちゃん宅へ!!

そのお供え兼手土産に、ビスコッティを焼きました♪

おじいちゃんの法事・・・*久しぶり*ビスコッティ

ビスコッティはわたしのお菓子の中で唯一?くらい、ちょっとこだわって
ずーーっと作り続けてるお菓子。

今回もわたし好みに焼けました~♪

この、ちょっと小さめなガリッガリ!がわたし好み♪

おじいちゃんの法事・・・*久しぶり*ビスコッティ

このよう↑に、コーヒーの脇にちょっと添えられるくらいの大きさが
大好きなんです♪ ^^
コーヒーのお供!な、おまけっぽさがイイカンジです♪


ビスコッティを大スキ!といつも言ってくれるいとこのおじさん。
今回もとーーっても喜んでくれました!

ビスコッティ、焼いたのは、ももちゃんを生む直前以来。
「ももちゃん生まれたから、しばらくは諦めてたよ~!」と言って、
がっついて(笑)くれました♪ ^^

わーい* その顔が見たくて焼いたんだよ~♪
いつも喜んでくれて、ほんとにありがとうね~ ^^*

おじいちゃんの法事・・・*久しぶり*ビスコッティ

さてさて。昨日のももちゃん。

人見知りしまくり!!
右見ても左見ても知らないおじさん!おばさん!おじいさん!おばあさん!
ギャーー!ギャーー!ギャーー!ギャーー!
・・・みたいな ^^;

帰る頃にようやく慣れてきたけど、
慣れてきたね~*と言いながら、みなさんが抱っこしてくれて・・・ギャーー!(笑)

みんな、ごめんね~ ^^;

でも、みんなにももちゃんを会わせることができて嬉しかったよ~*
いっぱいかわいいかわいい言ってくれて、ありがとう ^^*
またね~*
おかし
2012/02/15

おばぁちゃんへ♪あずきのケーキ

昨日はバレンタインでしたね*

我が家のバレンタインは、結局バタバタ。。。
お義父さんにお贈りするものが前日まで全くできていなくって!
13日は1日中バタバタとなんやかんや作っていました。。(_ _;

お義父さんには、先日も作ったチョコレートケーキと、
山形のレーズンパンを宅急便に詰めて送りました。
なんせバタバタしまくってしまったため、写真を撮る余裕は一切なし!でした。。

オットにはそのチョコレートケーキのあまりを(笑)カップケーキにしてあげました!;;
意外にも喜んでくれて、嬉しいやら、申し訳ないやら(笑) ^^;

おばぁちゃんへ♪あずきのケーキ

こちらの画像は・・・バレンタインには全然関係ないんだけど(笑)
先日、わたしのおばぁちゃんへ作っていったあずきのケーキ*

今回はプチパウンド型で作りましたよ ^^

このケーキ、しっとり美味しくできたんですが(自画自賛 ^^;)
作り方が超簡単!
こう見えて、バターを全く使っていません!
乳製品NGなおばぁちゃんになんてもってこいのレシピ!!
興味津々で作りました~♪

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

中に、前日お母さんからもらったあずきをたくさん入れて一緒に焼きこみましたよ♪

おばぁちゃんへ♪あずきのケーキ

おばぁちゃんにもすごく喜んでもらえてホックホク ^^
やったね☆やったね~☆

いろんなアレンジでもっと楽しみたいレシピでした♪*
次はどんなケーキにしようかなぁ~ ^^

おばぁちゃんへ♪あずきのケーキ

そしてそして。
昨日は週1で通っている地域のママ会で仲良くさせていただいているママさんたちと
ちびっこを引き連れて初めてみんなでランチをしに行きました~♪
参加していたのはみんなももちゃんと同学年のお子さんとそのママさんたち ^^

みんなでワイワイ♪

ももちゃんを連れて2人でレストラン、というのは初体験だったので
行くまでは結構緊張していたのですが、
行っちゃうと楽しくって ^^
心配ご無用~♪なかんじ、嬉しくなっちゃいますね*

雨の中の移動で心配だったのですが、楽しかった~*
おかし
2012/02/10

手土産になれば・・・と*

今日からこの週末の2泊3日で、わたしの両親が地元千葉へ帰ることになりました。

姪っ子ちゃんの初節句用に、お雛様を宅急便で送ったそうなのですが、
それを出すのに、せっかくだから、と、兄夫婦に呼ばれたみたいです ^^

この週末、オットが野球部の会合等々で家を空けるので、
わたしはすっかり実家に帰る気マンマンだっただけに、
このことを聞いたときはちょっとショックで。。。(笑)

寂しいし、つまらないから、実家に帰る♪予定が、
逆に実家の犬を預かることになりました(笑)。

手土産になれば・・・と*

せっかく千葉に行くんだから・・・と、
大好きなお嫁ちゃんに食べてもらいたくって、チョコレートケーキを作りました ^^

とはいっても、いつものようにちゃちゃちゃとできる簡単ケーキを* (笑)

今回はこちらのレシピを使わせてもらいましたよ ^^

Cpicon しっとり濃厚◆生チョコケーキ by りこぴんmama

ついでなので、ヴァレンタインにもひっかけて(笑)♪

手土産になれば・・・と*

このレシピも簡単~♪
ほんとにあっという間にできちゃいます ^^

丸型で焼いたらガトーショコラのような出来栄えになりましたね☆
こんなに簡単なのに、なんだか得した気分です♪

手土産になれば・・・と*

こちらは↑わたしの味見用~♪

カップケーキで焼いたのですが、上が広がっちゃいました ^^;
ま。あくまでも味見用なので、それはオッケーとしましょう♪

中身は・・・

手土産になれば・・・と*

うん* チョコレート!!!*

甘いものがほしくなったときに嬉しいかんじのお味でした ^^

お嫁ちゃんにも喜んでもらえると嬉しいなぁ*


お母さん・・・
今頃新幹線のなかだろうか・・・
気をつけて行ってきてね!!

お帰りお待ちしてますよ♪

手土産になれば・・・と*

さてさて。昨日のももちゃん。

0歳児最後の予防接種を受けてきました ^^

生後2カ月から怒涛のように始まった予防接種の数々・・・
いつまで続くのやら?!と思っていましたが、
昨日のでとりあえず0歳のときに受けれる注射が全部終わった、とのこと*
次は7月に1歳を迎えてからまた始めましょう*と先生がおっしゃってました。

予防接種、はじめは泣いてばかりでしたが
ここ2・3ヶ月は一度も泣きませんでした☆

昨日の不活化ポリオの注射も、足に打つ筋肉注射で、
見ていてとっても痛そうなのに、本人はケロリとパスしてくれました ^^

えらかったね* ももちゃん!
いっぱいよくがんばりました~*
おかし
2012/02/05

お義母さんから♪

今日は久しぶり?に、オットの実家へ~♪

ももちゃんにとってはがんばれるギリギリの距離かな?
1時間ほど車で走らせると着きます ^^
がんばれる距離で、よかったよね~*

着くと、駐車場に見慣れない雑貨?が。

おもわず「かわいい~」って言っちゃいました ^^

すると☆家の中にも同じようなものがい~っぱい☆

お義母さんから♪

針金アートっていうんでしょうか?
鉢植えの外に、かわいいカバー?(笑)です♪

これはお義母さんがご自分で作られたもの*
お義母さん、いつも結構なんでも見よう見まねでいろんなものを作られるのです☆
でもこれは今までで一番わたしの中でヒットでした(笑) ^^

何回も「すごーい」「かわいい~」を連呼しまくって(笑)
2つもいただいてきちゃいました ^^*;

さっそく玄関とリビングに飾りましたよ♪

グリーンが増えるって、嬉しいものです ^^
しかもかわいい~*

作り方、教えてもらいたいです(笑) ^^*


さてさて。帰省の主役、ももちゃんは・・・

最近はほんとに人見知りがすごくって。
おじいちゃんおばあちゃんにも泣きべそです・・・。。
でも、今日は比較的早く慣れてくれて、最後はニコニコちゃんでした ^^

お義父さんお義母さんに泣いてしまうと、ハハはもう、申し訳ないばっかりで。。
ニコニコしてくれるとほんとうにホッとします(笑)。

もうちょっとこまめに通わなくっちゃ!ですね(>_<)

それでもいつも温かく出迎えてくださるご両親にはほんとに感謝感謝です*
かぞく*
2012/02/02

お父さんの誕生日☆

今朝、カーテンをバッといつものように開いたわたしの目に飛び込んできたのは
一面の銀世界でした~!!!(*_*;
深々と降り続く雪!雪!雪~!!
朝一ですでに5~6cmは積もってたかな・・・。。寒いはずですよねー。。
雪が積もって、純粋に大喜びできたのは・・・小学生までだったかな(u_u;

こんな日でも出社しなきゃいけないオットに
ほんとにお疲れ様です!ってかんじでした ^^;


さてさて。

一昨日、わたしのお父さんの63回目の誕生日でした ^^

お父さんの誕生日☆

お父さんが63歳かぁ~!!
わたしが29歳になったんだもんなぁ。。
お互い年取ったハズだね~ ^^;

ここ2ヶ月くらいで急に人見知りが始まったももちゃん。

最初はお父さんにもビービー泣きまくって、
そのたびに悲しそうな顔をしていたお父さん。
申し訳ない気持ちでわたしはいっぱいだったけど、
最近お父さんにもニコニコしてくれるようになりました!

ありがとう*ももちゃん!
ハハは嬉しいよ~!! ^^*

お父さんの誕生日☆

みんなでお祝いしたかったので、いそいそとケーキを作りました ^^

どんなケーキを作ろうか、悩んでみたりはするものの、
結局いつものシフォンケーキ!(笑)
ただ、今回は持ち運びをしなくていいので、デコもしてみました♪
ちょっと誕生日っぽいでしょ?

でも・・・
シフォンケーキのデコはむむむむ難しい~!!!(>_<)

サイドに縦の線をつけたかったので、奮闘してみたのですが・・・
コレ、やらないほうがきれいだったような・・・。。(_ _;

お父さんの誕生日☆

そうこう悪戦苦闘していたら、両親が到着してしまい、ほんとにバタバタ~!!
「お父さんはこっち見ないで~!!」とか叫びながら(笑)
イチゴでごまかしごまかしー!! ^^;

・・・そしてこの雑な出来栄え。。。スミマセン。。

でもお父さんが喜んでくれたので、毎度のことながら結果オーライとしてるわたしです ^^*;
ハハハ・・・・。。

お父さんの誕生日☆

お父さん。

いつも甘えてばかりでごめんね。

ももちゃんを育てるようになって、
ほんとに、子供を育てる大変さを今身をもって体験しているところです。。
ずーっと、お母さんと、大切に育ててもらったんだね。わたし。

いろんなことを思い出すけど、
どれもこれもが温かい思い出でいっぱいだよ ^^*

まだまだお世話になると思いますが!これからもよろしくね♪
いつもありがとう!!!*

お誕生日、おめでとうね ^^*
おかし
 | HOME | 

