--/--/--


スポンサー広告
2012/01/30

1年ちょっとぶり(笑)だよ~!!*

この週末は、わたしの親友sariちゃんが千葉から遊びに来てくれました♪

sariちゃんは結婚後に新居に来てくれたとき以来の名古屋*
実に1年ちょっとぶり(笑)の再会です ^^

sariちゃんとそんなに会わなかったときって、初めてだったかも!!

今回は、sariちゃんの彼氏くんも一緒に名古屋観光にいらっしゃる、とのことだったので、
そりゃぁもぅ、緊張緊張。。
でも、せっかくだから、よかったら夕飯まで一緒に食べていってほしい!と張り切りました ^^

が。彼氏くん。
彼女の友達宅へおじゃまするのは気が進まない(涙)そうで、
名古屋駅前でちょっと挨拶して、そのままバイバイ~*(あらら。。)
結局、いつものようにsariちゃん1人での来宅となりました ^^*;

1年ちょっとぶり(笑)だよ~!!*

1年ちょっと前に来てくれたときは、新婚ホヤホヤ。
まだわたしも妊娠がわかってないときだったから、
妊娠した姿も見ていないsariちゃん。
ももちゃんがいることがなんだか不思議だよ~*って言ってました ^^*

ももちゃんもsariちゃんに会えて嬉しいのか、終始ニコニコちゃん♪

大好きなsariちゃんと、sariちゃんにニコニコのももちゃん。
なんだかちょっとくすぐったい光景でしたが(笑)、
ママはひとりで嬉しくなってしまいましたヨ☆

1年ちょっとぶり(笑)だよ~!!*

そんなsariちゃんに用意したお菓子がコチラ。

相変わらず簡単お菓子専門のわたしですが(笑)、
生クリームといちごでちょっと手間をごまかしましたよ(笑)。

今回使わせてもらったレシピはコチラ↓

Cpicon 1番簡単♪チョコカップケーキ by りこぴんmama

このケーキ、びっくりするくらい簡単ですぐできるのに、
そんなのを全然感じさせない美味しさのケーキでした!!*
バレンタインもこのレシピ使おうかなぁ~♪とか今から考えちゃいましたよ☆


なんで今回こうゆうケーキを選んだかというと・・・

ほんとは見栄えのする大きなケーキ(笑)にしたかったのですが
sariちゃんが彼氏くんを連れて来てくれると聞いていたので、
大きなホールケーキを切り分ける、というのは、「縁を切る」ようで
こういう席ではあんまりよろしくない、と以前母に教えてもらったことがあったので、
切り分けないですむケーキを。と思い、決めました ^^

結局彼氏くんはいらっしゃらなかったので、あんまり関係なかったかも。ですが ^^;

1年ちょっとぶり(笑)だよ~!!*

sariちゃんと女子トークを始めたら、時間なんてほんとにあという間!!!
全然足りません!!

でも、ももちゃんの離乳食の時間になっちゃったし、
別行動していた彼氏くんとの合流もだしで、バタバタと夕食前に帰宅へ・・・。
うーん。残念!

行動パターンもももちゃんが生まれる前(会社勤めしていたとき)とは全く変わってしまったから
なかなか電話もできなくなってしまったけど・・・
sariちゃん、またできるときに電話しようね!!
そしてそして。またよかったら遊びにきてね~!!!


(当たり前かもですが;)1年前と何も変わらず、
相変わらずかわいいかわいいsariちゃん*
なんだかとても輝いて見えました~(>_<*

わたしも産後の体系、いい加減に治さないと。。(>_<)

次会えるときにはもとにもどってるように努力するから(ほんとか!)
また会おうね~!!!
会えて嬉しかったよー!!ありがとうね~*
おかし
2012/01/23

おめでとう~!!

昨日はわたしの大好きなお兄ちゃんのお嫁ちゃんの28歳の誕生日でした ^^

おめでとう~!!

先週はなぜか気ぜわしい1週間でした~・・・

バタバタしながら、ずーっと、何作ろう~*と考えていたのですが
結局全然なにもできなくって。。

結局結局、いつものシフォンケーキ(笑) ^^;

おめでとう~!!

一か月前のお兄ちゃんのときはバニラシフォンだったから~と思って、
せめてせめて違うお味に!!!(笑)

今回はココアとのマーブルです ^^*;

おめでとう~!!

すごく久しぶりのマーブルシフォン・・・
そして今回も中に生クリームを忍ばせたびっくりシフォンです。

ホールであげるといろいろ不安です。。

ちゃんとマーブル出てたかな?
ちゃんとふんわか&しっとり焼けたかな?
きれいに生クリーム出てくるかな?
美味しかったかな?

(>_<)(>_<)(>_<)。。

そしていつものラッピング・・・。。

おめでとう~!!

なんだかなぁ~と思いながらも、このまま宅急便で~

でも、お嫁ちゃんから元気なお電話をいただきました*

「着いた途端にあけて食べちゃいました~♪」とのこと!
うう。。そのお声が聞けただけでわたしは超嬉しいです!!*

いつもニコニコ元気をありがとう~ ^^*

いつも思うよ*
お兄ちゃんはいいお嫁さんをもらったなぁって!
お兄ちゃんのお嫁さんが、お嫁ちゃんでほんとによかったなぁって!

28歳おめでとう ^^*

お互いちびっこを抱えて(笑)なかなかしにくくなったけど
また長電話しようね~♪♪
おかし
2012/01/15

さつまいもでほっくりケーキ*

先日、誕生日を迎えたおばあちゃんへ、なにか作ろう・・・と思いながらも、
腰の重~いわたし。。。(u_u*;

そして、今、ももちゃんがハンドミキサー&フードプロセッサーに
大泣きしてしまうので、ほんとに敬遠中・・・(T_T)

しかもわたしのおばあちゃんと言えば、乳製品はNG!
もちろん生クリームはNG。バターケーキもNG!
ただ、少量or出来上がりに乳製品を使ったっぽくなかったらOKなのですが。。
これがなかなか難しいのです。。(>_<)

でもなにか作りたい!!!
そんな往生際の悪いわたしが作ったケーキがコチラ(笑)。
さつまいもをたくさん使ったケーキです ^^

さつまいもでほっくりケーキ*

今回は長方形のタルト型を使って作りました ^^

仕上げに粉砂糖をふって~♪

なんか、この、焼き型にバターを塗って、粉をはたいておいて~っていう作業も
久っしぶりにやったような気が・・・(笑) ^^;
わたしどれだけさぼってるんだ。。;;

なんか、でも、久しぶりに使ったこの型。
やっぱりかわいくって好きです ^^*

さつまいもでほっくりケーキ*

中にいっぱいマッシュしたさつまいもが入っているのですが、
わざと皮も入れて。ちょっと粗めにして。 ^^

ほっくりさつまいも感が嬉しい~ ^^*
なんとも優しいお味のケーキになっていました♪

オットにはちょっとパンチがない?ケーキだね~なんて言われちゃいましたが;;
わたしはこの素朴感、結構好きだなぁ~ ^^

ちなみに今回のこのケーキ、こちらのレシピを使わせていただきました♪
↓ ↓
Cpicon さつまいもたっぷり☆スイートポテトケーキ by オレンジリング

味見用に、生クリームを添えていただきましたよ♪

さつまいもでほっくりケーキ*

そして。肝心のおばあちゃんには。

大好評でした~ ^^*

おばあちゃんの喜んだ顔が見れただけで、わたしは嬉しいよ~!!! ^^*

調子に乗って(笑)また作ってくるから(笑)、また食べてね!!
いつも優しい気持ちを、ありがとう*
ずーっと元気でいてね~!! ^^
おかし
2012/01/12

元気に6カ月!!ありがとう*

我が家のももちゃん、6か月になりました~ ^^*

今まで特に何事もなく、元気にスクスク育ってくれたことに、
ほんとにほんとに感謝*

1ヵ月前から始めた離乳食も、なんの抵抗もなく、パクパク毎日食べてくれます ^^

毎日ニコニコしてくれて、
おっぱいもゴクゴク飲んでくれて。

ほんとにありがたいことだなぁと思っています。

ももちゃんを、わたしを、わたしたち家族を、
日々温かく包んでくれる周りのみなさんにもほんとに感謝**

みんな、いつもありがとう ^^*

無事、6ヵ月を迎えることができました ^^

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!

元気に6カ月!!ありがとう*

そんなももちゃん。

今日、不活化ポリオの注射を受けてきました~。
これって、筋肉注射なんですね~。。痛そう(>_<)

でも泣かなかったですよ☆
がんばったね~!えらいぞ☆ももちゃん!!!

この頃の赤ちゃんって、予防接種ばかりで大変~;;かわいそう(>_<)
今年も今日をかわきりに、一週間に1回のペースで注射が続きます。。

がんばろうね。ももちゃん。。



そしてそして。
今日はわたしのおばあちゃんの91歳の誕生日でした~!!!
今日はおばあちゃんがデーサービスの日だったので、おばあちゃんの家に行くのは断念。
また日を改めて遊びに行くね~ ^^

ももちゃんのことをすごくかわいがってくれているおばあちゃん*
今から「ももちゃんと一緒にやるんだ」と言って、
折り紙を買っておいてくれたりしてます(笑)。

いつも気にかけてくれてありがとう* ^^

おばあちゃん、お誕生日おめでとう*
これからもずーっと元気でいてね!!! ^^*

かぞく*
2012/01/08

久しぶり~♪

今日は待ちに待った、大学のときの友達との久しぶりに会いました~♪

わたしの結婚式には予定が合わず、出れなかった子だったので、
結婚前に地元に帰った時以来だから・・・
実に1年半ぶり?!!*

すごい久しぶりだったんだね~☆

・・・なのに、全然久しぶり感なんてなにもなく!(笑)

「お!久しぶり~!」
「どこでお茶する~?」

・・・ってかんじで始まりました~(笑)。

これって、学生のときの友達ならではの感覚ですよね~ ^^
こーゆーかんじがしたときって、なんか幸せ(笑)。
なんだか嬉しくなってしまいます♪

久しぶり~♪

いつも忙しいHちゃん。

今日もとても忙し~く、時間が取れたのは1時間のみ!
新幹線に乗るまでの1時間、名駅でちゃちゃっとお茶して、
サクサクサク~っと地元千葉へ帰って行きました~(笑) ^^

バタバタながらも、その相変わらずなかんじも良いかんじに見えたり(笑)。

Hちゃ~ん!久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったよ~!!
今度は是非ともゆっくりお話したいものです(笑)。

今度またこちらに来る機会あればまた会おうね~☆

今日はありがとー!
かなり元気もらえたよ! ^^*
ひとりごと
2012/01/07

みんな、ありがとう!!!29歳☆

ワタクシ、昨日、29歳になりました ^^

朝から、いろんな人からおめでとうメールをいただいて、テンションアップ↑↑

いくつになっても、やっぱり誕生日って嬉しいものです*
そしてそして、おめでとう、って言ってくれる人がいるのも、
ほんとにありがたいことです ^^*

みんな、ありがとう!!!29歳☆

会社帰りにケーキを買ってきてくれたオット。
ついでにナイショでママバックも買ってきてくれました ^^*
わたしがほしい!って言ってたの、何気に覚えててくれたんだよね*

ありがとう ^^*


わたしの両親からは、ずーっとほしかった、エルボの抱っこひもをいただきました!
これ、感動するくらい、肩が痛くならないのです♪

さっそく大活躍させてます!!
ありがとう~ ^^*


お義父さんお義母さんからはお花をいただきました*

いつも優しくしていただいて、ほんとにありがとうございます ^^*


自分が子供を産んでから、
誕生日は両親に感謝する日だなぁと思うようになりました。

一生懸命生んでくれたお母さんに、感謝*

ここまで大切に育ててくれたお父さんとお母さんに、ほんとに感謝**

いつもいつも、ほんとうに、ありがとう ^^*

みんな、ありがとう!!!29歳☆

そしてそしてそして!!!

昨日、ももちゃんが何よりのプレゼントをくれました!!(>_<*

体をひねらせてはいるものの、なかなかできないなぁと思っていた寝返り、
わたしの誕生日に初めてやってくれました~!! ^^*

感激!!!!

ももちゃん、がんばったね~!!

そしてありがとう~!!! ^^*



わたし。温かいみんなに囲まれて、幸せだなぁ・・・*

みんな、ほんとにほんとに、ありがとう~ ^^*

こんなわたしですが今後ともよろしくお願いします*
29歳もガンバロウ☆ ^^

かぞく*
2012/01/01

明けましておめでとうございます*

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

明けましておめでとうございます*

今年も1日はオットのご両親のお宅で、
お義姉さん一家と一緒にみんなでワイワイ集まりました*
作っていった伊達巻&豚の角煮、喜んでもらえて嬉しかったです♪

今年もみんな元気に過ごせますように*

良い年になりますように*

いろんな思いを込めて・・・* 今年もガンバロウ☆

ひとりごと
 | HOME | 

