--/--/--


スポンサー広告
2011/12/20

クリスマス準備♪

今日、地域のママ会で、クリスマス会がありました ^^

ボランティアの方からプレゼントももらえて!
サンタさんとトナカイさんも来てくださいました!

サンタさんに一緒に写真を撮ってもらったももちゃん。
サンタさんのおひげをビヨ~ンとひっぱりまくったままシャッターきっちゃいました。。
ら。とってもやんちゃな子のような写真になりました(笑)。

クリスマス準備♪

最近、ママ会もやっと楽しめるようになってきました ^^

そう思えるようになったのも、まわりのみなさんがとっても優しくって
良い方ばかりだから ^^*
そう感じられることって、ほんとにありがたくって、嬉しいことだなぁ*


上の写真は、我が家のリビングの上部(笑)。

ももちゃんが上の方で揺れているもの大好きなので、
ももちゃんの笑顔見たさに(笑)我が家の天井付近には
いろいろユラユラつるされています(笑)。

なので、こちらもクリスマス気分に♪

・・・だったけど、さすがにこのジャラジャラにはオットに苦笑されてしまいました ^^;

クリスマス準備♪

リースも作りましたよ♪ こちらは玄関用 ^^

ちょっとずつクリスマスっぽく家の中が変わっていくと
なんだかテンションもちょっとずつ上がっていきます♪

今年はももちゃんにとって初めてのクリスマス*
どんなクリスマスになるのかな ^^
なんか、意味もなくワクワクします(笑)。


話がとってもかわりますが。

クリスマスと言えば、シュトーレン大好きなわたし。
一回自分で作ってみたいなぁと思っていながらもなかなか重い腰の上がらないまま。。
今年もパン屋さんで購入したシュトーレンの食べくらべに走ってます ^^*;

少しずつ食べないと。とか思いながら
一度食べだすと美味しすぎてなかなか手が止まらない~
危険です!ほんとに。でも幸せ~ ^^
その他
2011/12/14

お兄ちゃんの誕生日☆

今日はお兄ちゃんの誕生日でした ^^

大好きなお兄ちゃんのお嫁ちゃんに喜んでもらえたら~♪って考えてたら
もう、ここ一週間、ずーっとワクワクしてしょうがなくって!(笑)
ずっと何を作ろうかと考えていました♪

でも、結局はわたしの定番~(笑)

シフォンケーキです ^^

お兄ちゃんの誕生日☆

相変わらずハンドミキサーに大泣きのももちゃん。

朝、いつもよりちょっと早起きして2日かけて作りました ^^

なんで2日か?というと、これがびっくりシフォンだから!

お兄ちゃんの誕生日☆

シフォンケーキ、すごく久しぶりに作ったけど、いつも通り焼けてくれてよかった・・・*

型出しもいつもと同じかんじに♪
筒がきれいに出ててくれると嬉しくなります ^^

お兄ちゃんの誕生日☆

昨日のお昼にお母さんと一緒に宅急便を出して~
今日の夜、お兄ちゃん&お嫁ちゃんからお電話がきました♪

大好きなお嫁ちゃんの喜んでくれてる声が聞けて
わたしはめちゃめちゃ自己満で満たされたのでした♪(笑) ^m^*

いつもありがと!お嫁ちゃん!!

誕生日おめでとう!お兄ちゃん!! ^^
31歳だね~* 時の流れって早いなぁ~(笑)。
なんかお兄ちゃんが31歳とか、なんだかとても不思議(笑)。

また会いたいね~ ^^

お兄ちゃんの誕生日☆

そしてそして。

今日は、ママ会で仲良くしてもらっているみなさんとのクリスマス会があり、
そこへももちゃんと参加させてもらってきました~♪♪

ももちゃんとどこかへお出かけ(スーパー以外)・他の方のお宅へ
お邪魔させてもらうのが初めてだったので、もう最初ドキドキで!!

他の参加メンバーのお子さんよりももちゃんだけが半年以上生まれが遅かったこともあり、
ももちゃんだけまだお座りもできなかったり、離乳食も始めていなかったり・・・
わたしも粗相しちゃわないかしら?!(>_<)って不安だったのですが、
みなさんほんとに優しくって、終始笑いっぱなしの、楽しい時間でした~ ^^

誘ってもらえてほんとに感謝*

みなさま、ほんとにありがとうでした ^^*

こんな引っ込み思案なわたしですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです*
よろしくお願いします~ ^^

そして。
1日超良い子にしていてくれたももちゃん* いつもありがとう ^^
頼りない母ですが、これからも頑張るから付き合ってね(笑)。
一緒にガンバロウネ!!(笑)
おかし
2011/12/11

おかえりぃ~!!

約1年半ぶりにイトコくんが実家に帰ってくることになりました ^^

わたしと同じ年のイトコくんは建築家。
今、遠くリヒテンシュタインでひとり頑張っているのです。

そんなイトコくんにわたしが会うのは実に6年ぶり!!
すごい!久しぶりです☆
もちろん、オットとももちゃんは初めて ^^

親戚一同集まって、会食をしました~♪

久しぶりに会ったイトコくんは、芸術家!!ってかんじになってました(笑)。

髪の毛クルクル(ちょっと爆発気味)、ひげはボーボー!
芸術は爆発だ~!!!みたいな?(笑)

でも、久しぶりに会ったイトコくんは、
昔よりちょっと、大人なかんじになっていて、
昔よりちょっと、たくましいかんじになっていて、
昔よりちょっと、優しく笑う人になっていました*

ちょっと角が取れてまるくなったかんじかな?

・・・って、きっと、お互いさまだよね(笑)。

ももちゃんにもいっぱい話しかけてくれました ^^

異国の地でひとり頑張っているイトコくんは
わたしにはとってもキラキラ眩しく見えました*

次に帰ってくるのは半年後なんだって♪
また会おうね~*

おかえりぃ~!!

写真のカーネーションの花束は、おばぁちゃんからももちゃんへの贈り物 ^^

いろんな色のカーネーション*
お日さまに照らされるとパステル調でとってもかわいい ^^

おばぁちゃんのその優しさが嬉しいよー!

お花が部屋にあるだけで、家全体がなんだか明るくなったように見えるね*


そんなももちゃん。
今日で5カ月を迎えました ^^

まいにち元気でありがとう* まいにち良い子でありがとう*
これからもスクスク!いっしょにがんばろうね ^^
かぞく*
2011/12/10

ハードなくるみパン*

12月に入って早10日ですね~。。
早いなぁ(>_<)
今年もあとわずか!!!
大切に毎日過ごさないと!ですネ☆


最近もパンはドサドサ作ってます ^^

・・・が、なかなか写真に収めるまでいかなくって。。

最近はくるみパンにハマって、狂ったように作りまくってました ^^*;

ハードなくるみパン*

こちらはちょっとハードなくるみパン!

フワフワのくるみパンはおばぁちゃんやお父さんに大好評♪
ハードなくるみパンはお母さんやイトコのおじさんに大好評♪♪
わたしは・・・どっちかというと後者派 ^^

中身は・・・

ハードなくるみパン*

つまってつまって、モッチモチなかんじ♪

くるみの香ばしいかんじ、焼き立てのパンの香り。

これって、幸せなかんじですね~ ^^
ぱん
2011/12/07

コウくんとランチ!

今日はわたしの会社の先輩が遊びにきてくれました~ ^^

先輩は、わたしに社会人のノウハウと会社のお仕事を教えてくれたヒト。
第2子を10月に出産されたので、
ももちゃんの同級生のコウくんを連れての女子会です~♪

さすがは2人目の先輩ママさん!
いろいろお話聞いてたら、ドッシリされてるなぁ!ってかんじでした(笑)。

コウくん、2ヶ月なのに、しっかり男の子のお顔をしていました ^^
泣き声も太くって、しっかり男の子!!
なんか不思議~* すごいなぁ ^^*
将来が楽しみなイケメンです♪

おしゃれママさんで憧れ!!の先輩*
今日もほんとにステキでした!
わたしには「ステキ!」がステキな服を着て歩いてるように見えました(笑)。
だって、産後2ヶ月足らずなのに、スタイルもすっかり元通り!!
わたしとかどうなるんかなぁ(>_<)ってかんじなのに!!!
ううううううらやましすぎるッ!

コウくんとランチ!

そんな先輩にいただいてしまった、ももちゃんのお洋服!
ステキすぎる~!!!*

いろいろありがとうございました!!!
またお茶会しましょうね~!!!
かぞく*
2011/12/04

我が家にサンタさんが~☆

今日、我が家に一足早いクリスマスプレゼントが届きました☆

びっくりのサンタさんからの贈り物~!!

我が家にサンタさんが~☆

このフワフワ・・・
そして、この肉球・・・!!

ダッフィとシェリーメイのストラップです*

我が家にサンタさんが~☆

我が家のサンタさんは、わたしのマブダチsakiちゃんでした~ ^^*

わたしが地元に帰るたびにいつも時間を作って会ってくれるsakiちゃん*
わたしたちの結婚記念日も覚えててくれて、プレゼントを贈ってくれたsakiちゃん*

sakiちゃん、ほんとにほんとにいつもありがとう*
sakiちゃんの温かい優しさがほんとに嬉しいよ~!!

ありがとうね~ ^^* 大好きよ~!!
ひとりごと
2011/12/02

ほのちゃんとご対面~♪

今日は、大好きなお友達、ヒネちゃんと、久々に女子会でした ^^

わたしがももちゃんを生む前にして以来の女子会♪

2年前、わたしがヒネちゃんに結婚をする報告をしたときはまだ2人とも独身で
お子さんなんてまだまだ先のことだと思っていたのにね~(笑)。

ヒネちゃんの愛娘ほのちゃんも一緒に来てくれましたよん♪

今日でちょうど生後500日を迎えた!というほのちゃんは
1歳3カ月のかわゆい女の子~ ^^

すっかり女っぽくなってました*
どんどんどんどんかわいくなっていくね ^^*

離乳食も終わりの方だとか。
わたしが出したランチもちょっと。ほとんどわたしたちと同じものを食べてました ^^
1歳ってすごいね~*ももちゃんもほのちゃんみたいに大きくなっていくんだよ~*

ほのちゃんとご対面~♪

ほのちゃんと並ぶと小さく見えるももちゃん*

小さな手と、小さな手。

なんともかわいいものです ^^* ♪

今やすっかり先輩ママさんのヒネちゃんには離乳食のことや地域の子育て支援センターのこと、
赤ちゃんのお洋服や髪形、・・・いろんなことを教えてもらいました♪

ぺちゃくちゃおしゃべりしていたらあっという間にお開きの時間!
あー!楽しかった! ^^

ヒネちゃん、今日もありがとうでした ^^
また女子会やりましょうね~*
でもみんなでもまたワイワイ会いたいですネ!*
またよろしく~


そうそう。
昨日、ももちゃんの乳児湿疹、行ってきました~。
まだまだ完治まではかかるみたいでした。。
乳児湿疹は治ったと思ってもしばらくかかる、とのこと。

ももちゃん、もうちょっと病院通い(>_<)がんばろうね;;

かぞく*
 | HOME | 

