--/--/--


スポンサー広告
2011/11/30

へなちょこ~!あんパン・・・

今日はホントにポカポカのいいお天気でしたね~ ^^
ももちゃんのお散歩にぴったりの気候で助かります♪

先日餡子を炊いたので、あんパンを作りました*

へなちょこ~!あんパン・・・

トップに黒ゴマをつけただけで一気にあんパンに見えるのって、
なんかすごい!ミラクル☆(笑)

でも実際の出来は、ショボショボ・・・↓↓

でも、餡子大好きなおばあちゃんやお父さんにたくさんあげる気マンマンだったので
無理矢理プレゼントと称して押しつけちゃいました!

へなちょこ~!あんパン・・・

あんパンにするときは、餡子だけで食べる時より、ちょっと甘めにした方が良いですね~

いつもの甘さにしていたら、全然甘くなくって!
正直美味しくない~(>_<)。。

しかもしかも!!
この空洞です・・・↓

へなちょこ~!あんパン・・・

がーん・・・。。

せっかくのみんなの大好物。
もうちょっと上手に作れるようになりたいな!
ぱん
2011/11/28

嬉しい嬉しい*贈り物

今日、思いがけない贈り物がマブダチsariちゃんから届きました~!!!!

どーん!!!!

嬉しい嬉しい*贈り物

きゃーーー!!!* 苺アイスです~!!!! ^^*

これ、わたしがずーっと食べてみたかったヤツ!!!!

sariちゃん、どうしてそれがわかったんだろう・・・*
相変わらずステキすぎる。。

嬉しい嬉しい*贈り物

外見も、内面も、かわいくって、大好きなsariちゃん*
高校からずっと仲良しさんだけど、実はずーっと憧れてるんだよね*
sariちゃんはわたしの目標です!(笑)

いただいた苺アイスは、わたしの大好物な果物の苺~!!!

嬉しい嬉しい*贈り物

たーっくさんの、sariちゃんの優しい心づかいがホントに嬉しい ^^*

毎日のご褒美に、みんなで大事に大事に少しずついただきます~*

sariちゃん、ホントにありがとうね!!*
1月、楽しみにしてますよ!♪ ^^*

ひとりごと
2011/11/26

ウィンナーパン!

今日の朝ご飯はウィンナーパン!

甘くないパンじゃないとなかなか喜んで食べてくれないオット。
普段、朝ご飯はご飯派の我が家ですが、土日は平日とは違うのよ~♪な気分を味わいたくって、
最近土日はパンにしています ^^

ウィンナーパン!

なんだか久しぶりにウィンナーパンを作りました~

毎回のように、今回もまた不格好な形・・・(笑)。
何回作ってもなかなかかっこよくは作れません~(T_T*

ウィンナーパン!

でもウィンナーパンなだけで(笑)オットが大喜びしてくれたので、
単純に嬉しいわたし(笑)。

こんなに喜んでもらえるなら、もうちょっと作る回数増やしてあげなくちゃね(笑) ^^

↓切り口汚いなぁ~(笑)

でも朝からちょっと嬉しかったです ^^*

ウィンナーパン!

今日はオットの同僚とわたしの元上司(みんな仲良しさんです)が
ももちゃんに会いにきてくれました*

お客様が来てくれたときはいつもニコニコの良い子ももちゃん!
・・・が!!!
今日に限ってはなぜだか終始グズグズ~(笑)
なんでなんでしょう??(笑)

またみんなで遊びたいなぁ~* ^^

ぱん
2011/11/25

すごーい!!

昨日はすごーい風で!
ももちゃんの病院に行こうと思っていたのに、断念。。

今日行ってきました~

乳児湿疹、「順調に良くなっていってるね~」って先生に言っていただけました*
はー。よかったぁ ^^*
でも今日また塗り薬もらって、来週また行くことに・・・

が、がんばろうね。。ももちゃん!もう一歩だ!!(>_<*;


「すごーい」のは風のことではなくって。こちら↓

すごーい!!

豆描です♪ ^^

すごいです!コレ!
なにがすごいって、1回食べて、そのときに残った根っこを水に浸しておくと
またニョキニョキ伸びてくる~♪

写真は2回目の豆描 ^^

3・4回くらい食べれるみたいです~*

すごーい!!

案外葉っぱの形もかわいくって、
キッチンに置いて、毎日順調にニョキニョキ伸びる豆描に
ひとりでニンマリしている今日この頃です ^^

ひとりごと
2011/11/23

勤労感謝の日*

今日は勤労感謝の日でしたね ^^

とはいっても、祝日も出社のオット。そしてわたしの父。
そして、毎日のように顔を出してももちゃんの相手をしてくれるお母さん。

みんなに感謝の気持ちを伝えたくて、
でも、今のわたしには「いろいろ」が難しくって。

んー!といろいろレシピを探して、今のわたしに無理がなくできるものを。

勤労感謝の日*

ヨーグルトチーズケーキです ^^

これ、びっくりの、ホームベーカリーで作る簡単ケーキです!!

ホームベーカリーにもたまにびっくりして泣いちゃうももちゃん。
夜、寝る前にセットして、羽だけ途中で取って、そのまま就寝~♪
夜中授乳で起きた時に冷蔵庫へ♪

朝起きたらモッチモチのヨーグルトケーキが出来てました ^^

ヨーグルトケーキって普通に作っても、簡単&美味しくって、わたしはスキ*
でも、ホームベーカリーでホントに全然何もしなくても美味しい!だなんて、
なんてステキ!!!(笑)
そーゆーのも、大スキ!!(笑) ^^*

今回はこちらのレシピを使わせてもらいましたよ♪

Cpicon HBで簡単ヨーグルトチーズケーキ by ふわりんか

次は中に何か入れたりして作りたいなぁ~
アレンジ無限大に出来そう ^^ って、考えてるこの時が楽しくってスキ♪

等分にカットして、手作りピックをさして、
オットと両親へ、プレゼント!

簡単でゴメンネ~!
でもでもでもでも!気持ちはいっぱい込めました!!(寝てる間に作ってもらったんだけど(笑)。)

みんな、いつもホントにホントに、ありがとう~!! ^^*

勤労感謝の日*

そうそう。昨日。
初めての、地域のコミュニティセンターで開催されているママさん会に
初めて参加してきました*

すごく人見知り!っていうわけじゃないけど、初めてのときはちょっと引っ込み思案なわたし。
みんなが同時に「初めまして~」ならまだしも、
もうすでに輪ができている中へ入れてもらうのが・・・難しい・・・。。
一回話せちゃうと、結構話せたりするんだけどね~
「子供」っていう共通点があるのでね。

でも、楽しかったけど・・・疲れた~!!っていうのが本音かなぁ。。(笑)
来週もう一回行ってみて、自分がどう感じるかだなぁ ^^;;

ももちゃんがいつも良い子でいてくれるのが、ほんとに涙出るくらい、ありがたいなぁと
思う今日この頃なのでした・・・


でもでも、こんなことでイチイチへこんでいてはダメなのです!
ハハは強くならなくっちゃ。
ガンバレ、わたし。がんばろうね、ももちゃん!(>_<*

おかし
2011/11/21

ふわふわ♪白パン

写真を撮った日といい、ブログ更新といい、ちょっと遅れ気味なのですが・・・

先日、ママ友さんが遊びに来てくれた日に焼いたパンです ^^

ふわふわ♪白パン

焼いた2日目に写真を撮ったからか???
ママ友さんにお出しした時よりパンにハリがないような。。。(T_T)

ままま。
でも、ランチで食べた時はハリもあり(笑)、フワフワ美味しかったので、
ヨシとしましょう♪ ^^*;

ふわふわ♪白パン

なんか、白パンって作ったの、久しぶりだったなぁ~
フカフカでおいしかった・・・*

ぱん
2011/11/17

乳児湿疹・・・

2日くらい前から・・・

ももちゃん、お顔&首に湿疹が出てきてしまいました。。

ずっと気になってはいたんだけど、なんかバタバタもしていたし、
特に今の時期、なるべく小児科には行きたくなくって・・・
様子見!と称して、見守るばかりでした。。

でも、全然よくならないし、気になって気になって、
重い腰をあげて、今日小児科へ行ってきました。

「乳児湿疹」だそうです。
塗り薬をいただいて帰ってきました。。

来週また経過を見せに、小児科へ行ってきます~(>_<)

乳児湿疹・・・

ごめんね~ももちゃん・・・
ずっとかゆかったのかなぁ。。かわいそう。。


早く良くなりますように。

がんばって治そうね!!
かぞく*
2011/11/16

生れてはじめてのお友達☆

 今日はももちゃんの生れてはじめてのお友達が遊びに来てくれました♪

病院の母親学級でお友達になったママさんの赤ちゃん*
母親学級で初めてお話したときに、予定日が1日違いだったので
「もしかしたら同じ時期に生めるかもしれないね~」なんて冗談交じりでお話していたら。
ほんとに一緒に入院できたキセキの相手です(笑)。

ももちゃんの3日前に生まれた赤ちゃん*

ももちゃんが生まれたときに待っていてくれた、病院でずーっとお隣に寝ていた赤ちゃんです ^^

生れてはじめてのお友達☆ 

退院して以来にお会いしたので、実に4カ月ぶり~!!

ももちゃんたち、ゴロンと並べて、パチリと記念撮影☆

2人とも、ほんとに大きくなりました~ ^^
生まれた時は2人ともあんまり目を開けなくって。だったのに~
2人して、よだれブチブチ~(笑)。そして良く笑う~!おっぱい大好き~!!(笑)

おんなじような動きばっかりで、見ていてほんとに飽きない~ ^^

久しぶりにお会いしたママさんとも、いろいろ情報交換できました♪
いろいろ大変だったこととか、話は尽きない~!!
あっという間の楽しい時間でした ^^

今日用意したランチ&おやつの写真を撮り忘れたのが残念!ま、いっか!(笑)


2人とも、無事4か月目突入おめでとう☆
また会おうね~!!
いっしょに大きくなっていこうね!いっしょに、子育てがんばりましょ♪
今日はありがとうでした~ ^^*


かぞく*
2011/11/15

民生委員の方がきてくれました

今日、地域の民生委員の方が来てくれました☆

なんか、この辺の子育て中のママさんが集まってるママさん会があるみたい!
いろいろ情報を教えていってくれました ^^

わー* ママ友できるかなぁ♪

民生委員の方がきてくれました

こういう情報がもらえるのは嬉しいな♪♪

かぞく*
2011/11/12

元同僚が遊びにきてくれました♪

今日、わたしの元同僚の4人がももちゃんに会いに、遊びに来てくれました♪

何を作って出迎えようか・・・考えて、作ったのがコチラ。

ビタントニオのタルト型を使って作ったタルトです~

元同僚が遊びにきてくれました♪

モンブランと、ベリーのタルトの2種類を作りました*

どうにもこうにも、見た目が微妙に美味しそうじゃなくなってしまったのが
ほんとに残念~ (T_T)
わたしの腕がないのでどうしようもないんですが。。残念極まりない・・・

中を撮りたかったのですが、これまたきれいに切れなかったので、これも断念~

一応覚書までに、中は、
モンブラン→ココア生地のタルトに、アパレイユソースと栗の渋皮煮を焼きこみました。
その上に、渋皮煮とマロンクリームで作ったマロンムース
その上に、生クリーム。最後にマロンクリーム。トップに小枝をトッピング。

ベリータルトも同じ感じで、
プレーンタルト生地の中に、アパレイユソース・ミックスベリーを焼きこんで、
その上にベリーのムースを。
その上に生クリーム。最後にベリーのクリーム。トップに小枝をトッピング。

まるいドーム型もかわいいかな?と思って作ったら
オットに「プッ」と笑われてしまったので、フォークであとをつけたら、
さらに失笑されてしまいました。。(>_<)

こうなると、どこまでもおかしくなってしまうぅぅぅ~~(T_T)

元同僚が遊びにきてくれました♪

なんで今回ビタントニオのタルトだったか!は、このビタントニオをプレゼントしてくれたのが
今回遊びに来てくれた同僚たちだったから ^^
なんとしても使いたかったんだ~!!♪

・・・しっかり失敗してましたが。
無理やりでも食べてもらいました(笑)。
だって。少しずつ少しずつ3日もかけて作ったんだもん!!



今日も同僚が来ていた4時間余り。ももちゃん、とっても良い子にしていてくれました~*
終始ぐずりもせず、ニコニコしていてくれて、ハハはほんとに感激です。。

いろいろまた出産祝いもいただいちゃいました☆

みんな、ほんとにいつもありがとう~ ^^*
また遊びに来てネ!!

ももちゃんも、今日もイイコでありがとうネ!
1日、わたしに付き合ってくれたオットぶっぶくんもありがとう!!

優しいみんなに囲まれて、わたしはシアワセモノです*

おかし
 | HOME | Next »

