--/--/--


スポンサー広告
2011/10/30

おばあちゃん、ありがとう ^^

昨日、わたしの母方のおばぁちゃんとおじさんがももちゃんに会いに来てくれました ^^

しかも・・・わたしの大好物を持って♪♪

我が家に来る前に、恵那へ行ってきたようで、そのお土産だそうです・・・
秋になると食べたくなるなる♪寿やの栗きんとんです ^^*

おばあちゃん、ありがとう ^^

栗のかたまりがちょいちょい感じられる栗きんとん!

美味しい~!! ^^*


そして・・・おじさんといえば!の、おじさん大好物(笑)。
岐阜に行くと絶対買ってきてくれるもの!の、五平餅も買ってきてくれました♪

おばあちゃん、ありがとう ^^

おじさんがいつも買ってきてくれるこのお店の五平餅は、
いわゆる五平餅の小判形はしていなくって・・・

何の形なんだろうか。これは。。

おばあちゃん、ありがとう ^^

いわゆる団子形(笑)。

普通の五平餅はちょっと大きくって、ひとつを食べきれないわたしにとっては
この形・大きさは食べきりサイズの好きな形 ^^

くるみ味噌のたれが香ばしくって美味しい~!♪

おばぁちゃん・おじさん、いつもありがとうね~♪ご馳走さまです!!



ももちゃんはおばぁちゃんもおじさんも大好き ^^
今日も終始ニコニコしていて、みんな大喜びでした♪

ももちゃんもありがとうね♪ 良い子だったね ^^


うれしい土曜日でした*

かぞく*
2011/10/27

がんばったね!

今日はいい天気だったけど、寒かった~!

出産をしてから、以前よりだいぶ暑がりになったと思っているわたし。
さすがに今日は寒くって、家の中でも靴下履きました(笑)。



今日は、ももちゃんの予防接種の日でした。

ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの2回目・・・

ももちゃん、1回目の初めての注射のとき、
注射刺されたとたんに「わーーーー」って大泣きしはじめて、
「痛いのわかるんだね!」って内心安心しながらも、
もう、痛そうだったりかわいそうだったりで、わたしのほうがオロオロしてました(笑)。

なので、今回も連れていくなり、わたしの方が緊張しちゃって、ドキドキドキドキ・・・

ももちゃん、やっぱり泣いちゃったけど、わー!って泣いた後はすぐ泣きやんで。
ちゃんと2本打ってこれました!

すぐ泣きやめたことに母は勝手に感動(笑)。

一人でじ~んとしながら帰ってきました ^^*;
(ももちゃんはぐっすり寝てましたが。笑)

がんばったね!

写真の百合は、100日のお祝いに際し、お父さんとお母さんがプレゼントしてくれたもの*

なにかと「ももいろ」を意識して、買って来てくれます ^^*
ふふ* いつもありがとうね~*

毎日少しずつ花が咲いていってくれます☆
しかも~百合ってすごくいい香り~♪

リビング中にいい香りがするのって、なんか嬉しい ^^



今・・・ももちゃんはグーグー寝てます ^^
やっぱり注射でちょっと疲れてるのかな?

今日はよくがんばれました!えらかったね*ももちゃん!

かぞく*
2011/10/25

娘の100日お祝い

一昨日の日曜日のこと。

先日生後100日を迎えた娘のお祝い*お食い初めをしました ^^

その時に用意したケーキ♪

アンパンマンの電車ケーキです ^^*

娘の100日お祝い

こちらのレシピを参考にさせてもらいました*

Cpicon アンパンマン電車ケーキ by はらぺこあおむし~

どういうケーキにしようかな?と考えていたときに一目ぼれしたこの電車ケーキ ^^

娘は、食べれるわけでもなく、きょとんとしていましたが(笑)
大人だけで楽しんじゃいました ^^*
(というか、わたしの完全な自己満足作品です。笑)

娘の100日お祝い

アンパンマンチョコを貼っただけ。
電車に見えるように並べただけの、簡単ケーキなのに、こんなに可愛く見えちゃうのは
なんだかお得感満載(笑)で嬉しい~ ^^

でも。

カットがメチャクチャへたなわたしには、このカットがほんとにむずかしくって。
泣きたくなりました。。

全部ロールケーキにしておけばよかった!と何度悔んだことか!

娘の100日お祝い

お食い初めを執り行うにあたって、オットのご両親にも来ていただきました。

お料理・・・ちゃんとできるかめちゃ不安でしたが、
パクパク食べていただけてほっと一安心。。よかった~*
(お義父さんたちの前で写真をとれず、お料理の写真がないのが悔やまれます。。)

いっぱい食べた後のこのケーキだったけど、
みんな、最後まで「おいしいねぇ」と言いながら食べてくれたことに感謝感激!
娘も終始ニコニコ良い子でした ^^ えらかったねぇ*

娘の100日お祝い

こうして、無事100日をお祝いできたことに、感謝*


お祝いをしてくれたお義父さんお義母さん、ありがとうございました*

準備、買い出し、手伝ってくれたお父さんお母さん、いつもありがとう*

そして・・・
娘、ももちゃん、100日、おめでとう*

元気に生れて来てくれてありがとう ^^
すくすく元気に大きくなってくれてありがとう
毎日ママのおっぱい飲んでくれてありがとう
いつもたくさん笑顔を見せてくれてありがとう
いっぱいおしゃべりしてくれてありがとう

あなたの成長が、何よりうれしいです ^^*

ももちゃん、あなたが一生食べ物に困らない生活が送れますように*

あなたが幸せに、これからもすくすく大きく成長していけますように*

いつもありがとう ^^
これからもよろしくね*

おかし
2011/10/24

よろしくおねがいします*

今日からここでブログを始めようと思います ^^
なな*です。

大好きなお菓子作り・パン作りを中心に、
家族のこと、日々のことなどを綴っていけたらいいなぁと思っています*

よろしくお願いします*



なな*
ひとりごと
 | HOME | 

