--/--/--


スポンサー広告
2012/07/13

1歳の誕生日会♪(当日・料理編)

昨日で我が家のももちゃん、ほんとに(笑)1歳になりました ^^

11日の未明に生まれているので、10日の夜はなんだか何もする気になれず、
事あるごとに「あ~去年の今は陣痛がすごくて大変だったなぁ」とか
「あ~今くらいから分娩室に移動したんだよなぁ」とか思っていました ^^;

ももちゃんが生まれた時間はなんだか不思議な感覚でした。
たった1年前に、経験したいろんなこと。
1年前は生まれたばかりだった我が子が、
今こんなにいろんなことができるようになって、こんなに大きくなった。
なんか感慨深いものがありますね。。


*   *


さてさて。週末にしたお祝いの続きを・・・

1歳の誕生日会♪(当日・料理編)

相変わらず、お義父さんお義母さんが到着されてからの料理の写真を撮る勇気のないわたし ^^;
お義父さんお義母さん到着前のテーブルです(笑)。
(なので、到着後温めてから出したものは写真撮れず(>_<)。。)
今回も張り切っていろいろ作りました!!
でもオットの大好物のコロッケはわたしのお母さんの手作りです ^^
1品助けてもらうだけでずいぶん助かりました♪

お義父さんお義母さん到着後、唯一撮った料理の写真!↓

1歳の誕生日会♪(当日・料理編)

どうしてもこれだけは写真に収めておきたかったのです ^^*;
でもブレブレ~。しかもちょっとアングルどうなの?って感じもしますが。
撮れただけでもよかったよかった~

ももちゃんのごはんです♪
白パンで作った顔色の悪いアンパンマン(笑)はここにきました(笑)。
これ、アンパンマン、飛んでるように見えませんか?(笑)

こちらのレシピからアイディアをお借りしました♪
↓↓
Cpicon アンパンマンプレート☆1歳の誕生日☆ by *あいまる*

もう、食事が始まってからはてんやわんやで・・・そして、ワイワイ♪

最近のももちゃんのマイブーム。
フォークに食べ物をさして右手に渡すと、得意げにそれをそのまま口に運びます。
食べたら、こっちをものすごいどや顔で見て、自ら拍手!
(みんなも拍手して!のサインです(笑)。)
ももちゃんがいっぱい上手にフォークで食べれるところもみんなに披露することができました*

1歳の誕生日会♪(当日・料理編)

近所の大好きな和菓子屋さんで注文した一升餅。

名古屋では足形が一般的だそうです ^^
そこの和菓子屋さんの一升餅は紅白で500ずつ。合わせて一升になってるそう。
一升、というだけあって、ちゃんとずっしり重たい~!

こんな重いもの、ももちゃん背負えるのかしら?
きっと重いよ~(>_<)って泣いちゃうんだろうなぁ・・・(T_T)なんて
オットと話していたのですが・・・

親の心配もなんのその。
背負わせて立たせてみたら、
あら?みんなカメラ抱えてどうしたの?みたいな
平気な顔をしているももちゃん!(笑)

きっと重たがらずに背負えるのは一瞬だろう、と
カメラを抱えた大人たちは拍子抜けをしたのでした(笑)。

結局、大人の気のすむまで(笑)写真をしっかり撮らせてくれました(笑)。
我が娘ながら、あっぱれ!です(笑) ^^*; 力持ち~



ももちゃん。

あなたが一生食べ物に困らない生活が送れますように・・・* ^^



1歳の誕生日会♪(当日・ケーキ編)へ続く~♪
ごはん
2012/05/29

ももちゃん初節句♪(本番・料理編)

最近はほんとにお空の模様が難しいですね~。。

今日は週1のママ会の日でした ^^

仲良しのママさんたちといつものようにワイワイ♪
今日は違うところでなにか会があったのか、わたしたちしかママ会にきていなくって!
めっちゃくちゃ広々~遊べました(笑) ^^
たまにはこんな日もあってもいいね~(笑)

と、ももちゃん!
今までズリバイ専門だったのですが。
(つかまり立ちは5月15日くらいからバンバンし始めました~)
今日、その広々としたコミュニティセンターで初めてハイハイをしました!!!

感激!!(>_<*

お友達みんなに見守られながら、初めてのハイハイ~!
嬉しかったよ~!!

できたねー!ももちゃん!!
よく、がんばりました ^^

他の子よりいろんなことがゆっくりだな~と思っていましたが、
ちゃんと確実に、ももちゃんのペースで成長してるんだなぁ~* とか実感して
またハハはひとりで感激していました(笑)*


午後は雷がゴロゴロ鳴る間をぬって、ママ友さん宅へ移動~♪

「子供の誕生日はママがお祝い出来るので、ママの誕生日はママたちでお祝いしましょ♪」なんて
ステキな案をいただき、5月生まれのママさんのお祝いをしてきました ^^
ママ友さんが作ってくれた手作りのバースデーケーキ!
産前カフェで働かれていた方だっただけに、めちゃプロの味!!
美味しかった~~~~!!!
他の人が作ってくれた手作りケーキって、ホントに新鮮(笑)で、
なんか感動してしまいました ^^* うー!すてきだぁ*

ママ友さん。
いつものメンバー、だいたい固まってきました(笑)。
みなさんとっても気さくでステキでいい方ばかりで。
こんなみなさんに出会えて、ご一緒できて、わたしはほんとに幸せモノだなぁ*って
つくづく感じる今日この頃なのでした ^^*

それもこれも、
今の生活を支えてくれているオットと両親、そしてなによりももちゃんのおかげだなぁ*って
感謝感謝の毎日です ^^


*    *



さてさて。 前置きがとっても長~くなってしまいましたが、
遅れている初節句の続きを~ ^^;

相変わらず、お義父さんお義母さんが到着されてから料理の写真を撮る勇気のないわたし ^^;
なので料理の写真がほんとに少ない!(というか、ありません(笑)。)

でも、今回、準備を頑張ったからか?本番、お待たせすることなく料理を出せたのが
ほんとに嬉しくって!(笑)
オットにもそこだけ(笑)とてもほめてもらえました(笑) ^^
なので、終わった途端に、もう、ひとりで。超出来た気マンマンでした(笑)。

ももちゃん初節句♪(本番編)

↑唯一撮れたちらしずしの写真です(笑)。
(のりがシナッとしてます(笑);;)

料理、お口にあったのか、
お義父さんに「煮物持って帰りたい」と言われ、感激~!!
お義父さん、とても正直な方なので、お口にあわなかったときは食べていただけないのです。
喜んで残った煮物を全部お持ち帰りしてもらっちゃいました ^^


自分の家に来てもらってるからか、いつも遊びに行く時よりリラックスしていたももちゃん。
ニコニコご機嫌さんでした ^^* よかった~*
えらかったね~* ももちゃん


ももちゃん、かわいいねぇ~*

何度言ってもらったかなぁ ^^
お義父さんお義母さんにももをかわいがってもらえるのが、
ほんとにありがたくって、ほんとに嬉しいです ^^*

よかったね* ももちゃん ^^


(ケーキ編へ続く~(笑)。)
ごはん
 | HOME | 

