--/--/--


スポンサー広告
2013/10/21

子供たち大喜び♪アンパンマンクッキー☆

今日は久しぶりにカラッと晴れましたねー!

実は昨日、念願~!!!の、子供乗せ自転車を購入しました!(>▼<*

だけど、昨日は雨だったし、今週ずっと天気がイマイチなかんじだったので、店頭にあった色ではなくて、ほんとにほしかった色を取り寄せてもらうことにしました ^^
手元に来るまでに1週間~10日くらいかかるみたい。
それくらい、全然問題なし!と思ってたけど、自分で思っていた以上に、わたしは自転車を待ち望んでいたようで。
昨夜は、これから自転車にももちゃんと乗るとしたら、どんどん寒くなるし・・・
ももちゃんとどこに行こう・・・云々。。。
そんなこんな考えてたら、なかなか眠れなくって。 ^^*;

と、していたら、今日の晴れ!

うーーーん!自転車、乗りたかった~~~(>_<*
この際、色なんて気にしなければよかったのかなぁ(笑)。

いやいや。あと1週間!!ガマンガマン!!!(笑)


*    *


さてさて。
過去記事UPの続きです~ ^^

子供たち大喜び♪アンパンマンクッキー☆

3月のこと(笑)なのですが、
仲良くしていただいているママ友さんが4人、ご主人様の転勤でお引越しされました(T_T)
転勤族の多い地域なのは重々承知、でもこの時は寂しかったなぁ~。。
特に、ずっと仲良くしてもらっていたまーちゃんもがお引越しだったので、めーっちゃくちゃさみしくって ^^;

その4人の送別会をママ友さんたちと開いたときの、子供おやつです ^^

ももちゃんはもちろん、子供たちみんなのアイドル、アンパンマンのクッキーにしました♪

子供たち大喜び♪アンパンマンクッキー☆

目と口をチョコペンで書けば、たぶん簡単にできたんだろうけど、子供たちになるべくチョコを使いたくなくって。
ブラックココアを混ぜ込んだ生地でチマチマ作りました(笑)。
ほっぺはココアをうす~く混ぜて。

苦戦しただけあって、子供たちが大騒ぎしながら、大喜びで食べてくれました(>▼<*

中には、ママの目を盗んで2枚食べてる子もいて(笑)。
わたしひとりで子供以上に喜んでました(笑) ^^*;

子供たち大喜び♪アンパンマンクッキー☆

ももちゃんも超喜んでたなぁ~ ^^* ♪

あんなに喜んだ顔が見れるなら、もっとチョコチョコ作ってあげたいところなんですが、もう、正直めんどくさくって(笑) ^^;
ズボラなママでごめんね~(笑)。。。


まーちゃんたちがお引越しして、もう半年かぁ~
早いなぁ。
子供たち、みんな大きくなったんだろうなぁ ^^*
みんな、元気で頑張ってるんだろうなー*
ももちゃん、わたしたちも頑張らなくっちゃねーーー!!! ^^
おかし
2013/10/16

いつものおやつ*あずきのプリッツ

なんだか気がつけばすっかり秋めいてきましたね~・・・

久しぶりすぎて何から書いていけばいいのやら。。(*_*;
(って、毎回言ってる気もします;;)
何かほかにやりたいことができてしまうとたちまちそちらにググッと行きまくってしまうわたしです・・・(-_-)zzz

お菓子の写真も溜まりに溜まっているので、
こちらは少しずつ・・・ ^^;

いつものおやつ*あずきのプリッツ

今日はももちゃんの靴のサイズを測ってみたくって、靴屋さんへ♪

もう2歳3カ月になるのに、今まで1回もきちんと計測したことなかったんですよね~ ^^;

お友達が、足を乗せるだけでパソコンで細かく計測してくれる、と言っていた子供靴専門の靴屋さんへ、お母さんを連れて行ってきました!

さすが!子供靴専門なだけあって、子供の扱いにみなさんなれていらっしゃる!!
そして、みなさんとっても優しいぃぃぃ~!!

なのに~!
たかだか足を乗せるだけなのに、なぜだかギャン泣きの我が子・・・Σ(*■*;
大好きな大好きなアンパンマンのぬいぐるみを貸してもらっても、ダメ。
あかちゃんマンのカスタネットを借りても、ダメ。
3回も行き治したのに、それでも、ダメ。

くぅ~・・・結局、測れず(涙)。。

まぁ。いいかぁ。(笑)
また機を改めて、ガンバロウ☆ ^^;

いつものおやつ*あずきのプリッツ 


話はお菓子に変わります~

今日はいつものももちゃんおやつを・・・**

コチラ。
あずきのプリッツです ^^

いつものおやつ*あずきのプリッツ

あずきを炊いたときはこのおやつ!!♪
ほんのりとあんこの自然な甘さが広がる優しいお味のこどもおやつです ^^

愛用しているレシピはコチラ~
↓ ↓
Cpicon 簡単♪あずきプリッツ by ナチクマ

いつものおやつ*あずきのプリッツ 


カリッ!ポキッ!
ももちゃんのために作ってるはずなのに、食べだすと止まらないダメママです ^^;

あんこさえあればすぐ!簡単~!にできるお手軽プリッツ。

こういう優しいおやつが普段おやつにはいいよね~ ^^ ♪
おかし
2013/08/05

お父さんの誕生日ケーキ♪

この週末からオットが夏期休暇に入りました♪

土曜日日曜日はオットは会社仲間のみなさんと、ゴルフ温泉旅行へ!
久しぶりに楽しかったみたいで、よかったー!!
いつもきっと我慢してたよね、ごめんね!いつもありがと!! ^^

そしてそして今日は。
わたしが美容院に行かせていただきました ^^*
美容院のときは今まで母に預けてさささと行っていたのですが、
今日は初めてオットにお願いして、
「ちゃんとやりたいのやってきていいよ」って言ってくれたので、
久しぶりにパーマもかけてきちゃいました♪

このクルクル感がたまらない~♪
テンションがあがります ^^*

嬉しいなぁ* ありがたい!オットに感謝です!

美容院からの帰り道、なんだか落ち着かなくって、そそくさと帰路についたのですが、
その際、電話をしたら、
まさかの、ももちゃんからの「まま、あっと(ありがと)」の言葉。
え!「ありがとう」はママの方だよー!!って感じでした ^^
(電話の向こうでオットの苦笑の声が聞こえていました(笑)。)

ももちゃんの「あっと」ブーム。まだまだ続きそう??(笑)
嬉しいブームだなぁ~**


*    *


さてさて。
ずいぶんご無沙汰をしてしまっていた過去記事UPの続き、行きます~!

お父さんの誕生日ケーキ♪

1月末(笑)にわたしの父の誕生日がありました。

お父さんの誕生日ケーキ♪

いちごの季節はやっぱりいいですね~*

いちごがあるだけでケーキが華やぎます ^^
相変わらずなわたしの下手なナッペも、絞りも、
なんかいちごがうやむやにしてくれる気がします・・・(笑)。
(わたしが思ってるだけかも。。)

お父さんの誕生日ケーキ♪

なんだかんだ、シンプルなケーキがやっぱり好きなわたし。
ケーキだったらやっぱりいちごのショートケーキが好き*

でもやっぱりシンプルなケーキはごまかしがきかないから、毎回難しい~!

まぁ、みんなで美味しく食してもらったので、OKとしちゃいますが! ^m^



お父さん!

いつもわたしたちのことを気にかけてくれてありがとう!!
いつもももちゃんのことをかわいがってくれてありがとう!!

これからもいつもタフで元気なダンでいてね!!

お誕生日おめでとう~! ^^

お父さんの誕生日ケーキ♪

一昨日、ずーっと会いたかったまーちゃんに会ってきました♪

3月末に埼玉にお引越しをしちゃって以来の再会☆
う~嬉しかったぁ ^^*

当たり前だけど、まーちゃんはお引越しした時から全然変わってなくって。
久しぶり感も全くなくって。
それがすごく嬉しくって。

子供同士はしばらくの間緊張してたみたいだけど(笑)。

次また名古屋に帰って来てくれる時をまた楽しみにしてよう♪ ^^


おかし
2013/07/22

ももちゃん2歳~!!!!!

またまた久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

なんでこんなにパソコンに触れる機会がまたまた取れなかったかというと、
7月でこの度我が愛娘ももちゃんが2歳になりました ^^*

その準備やら誕生日会やらでバタバタしちゃっていました。。

なので、少しの間、その話題を~♪

ももちゃん2歳~!!!!!

今回の誕生日会は、2回!
まずは、誕生日前の週末に、両家の食事会を兼ねた誕生日会を♪

結婚してから、両家が顔を合わせる機会って、なかなかなかったりしますよね。
なので、せっかく近くに住んでいるんだし、3家でお食事会をしましょう♪という話になり、
せっかくなのでももちゃんの誕生日会をくっつけちゃいました ^^

その時用の誕生日ケーキです ^^

↓ ↓ ドーン!

ももちゃん2歳~!!!!!

ももちゃんが愛してやまないアンパンマンケーキ!

コチラのレシピをお借りました ^^
↓ ↓
Cpicon 飛んでるアンパンマン♪立体 ケーキ★ by ピクとも

見た途端、「あんぱんまん!!」を連呼し始め(笑)、
お茶とお皿を用意している間にケーキにフォークをぶっさして、ホール食いを始める(笑)ももちゃん。
みんなで大慌て!爆笑でした ^^

そんなに喜んでもらえて、ママは感無量(笑)でした。

よかった~*


アンパンマン、手を「2」にしたんですが、イマイチわからなくなっちゃったのが心残りですが(T_T)
まぁ、それもこれも良しとしましょう ^^

ももちゃん2歳~!!!!!

ももちゃん、2歳おめでとうー!!!

あなたの笑顔が、ママは大好きです ^^*


ももちゃんへの思いは、また改めて・・・(笑)。
おかし
2013/06/28

子供たち大好き!たまごぼーろ♪

ここ2日、ももちゃんの寝つきが悪くって、
何時間寝付かせるのにかかってるんだろう。。と思うくらいでしたが、
今日はいつも通り寝てくれた~!!!
ホッ。よかった。。。
ももちゃん、寝不足になってるんじゃないかとママは心配していたよ~ ^^

さてさて。
今日は過去記事をいったんお休みして・・・

最近のものを。

最近、空前のクッキーブーム到来のももちゃん☆

生後8カ月くらいから繰り返し作っているたまごぼーろ!

子供たち大好き!たまごぼーろ♪

最近、クッキーばかりをちょこちょこ作っているわたし。
子供用なので、なるべく油脂を使わない、なるべく糖分の少ない、クッキーがいいなぁと思ってます ^^

このたまごぼーろのレシピはコチラ!!
↓ ↓
Cpicon 自家製無添加卵ぼーろができちゃった☆ by sakura'03

このたまごぼーろは、油脂なし、糖分極力少ない、レシピです ^^

思えば1歳2カ月だったももちゃん、
断乳のときもかなりお世話になったたまごぼーろです*
(授乳できないなら、麦茶とたまごぼーろでなんとなく味をごまかして乗り切った、なんちゃってなハハです ^^;)

今回久しぶりにこのたまごぼーろを作ったら、
(正直、たまごぼーろは今更かなぁ?ともおもっていたのですが。)
思いのほか喜んで、がっついて食べていたももちゃん ^^

そうだよね~*
わたしも子供のときずーっと好きだったもんなぁ ^^*

市販のたまごぼーろよりかなり甘さ控えめなこのぼーろ。
油脂が全く入っていないからか、ちょっと固め。
でも、さくっと口の中でとろけるようになくなっていくのはぼーろならでは♪ ^^

また作ろうね♪ももちゃん ^^

子供たち大好き!たまごぼーろ♪

一昨日、ももちゃんのプレ幼稚園に行ってきました ^^
大雨だったからか?いつもより人数が少なくって、
いつもよりノビノビできました♪

いつも大勢のお友達を前にかなり緊張・萎縮気味のももちゃん。
今回は声を出しながら楽しそうに駆け回っていました☆
先生にも嬉しそうにタッチをいっぱいしに行っていました ^^

そんなももちゃんを見れてママは幸せ~♪

どしゃぶりだったから行くのちょっと躊躇したけど、
やっぱり行けてよかった~ ^^

次は七夕会☆
楽しみだね~♪ ^^*

またがんばろうね!ももちゃん♪


おかし
2013/06/25

こどもおやつ♪ キャロットケーキ*

今日は週1のママ会の日~♪

あんまり会えない子や、ママが職場復帰して保育園通いになった子が久しぶりに顔を出してくれて、
懐かしい顔がそろい、久しぶりににぎやかな会でした ^^
わいわいしていて楽しかったぁ ^^*

続々と2歳の誕生日を迎えていくももちゃんのお友達たち。
ママ友さんたちが続々と第二子を妊娠していきます~*
今妊娠して2歳差。
そういう時期なのかなぁ~

なんか、うらやましいような、まだ自分には考えられないような、
なんだか複雑なかんじ。

でも、妊婦さんはやっぱりステキ。
悪阻とかめちゃくちゃツライし、(できれば二度と経験したくない。)
つわりが終わったらドンドンお腹は大きく重くなっていくし、体は重いし、
いろいろ思い通りにいかないことばっかりだけど、
周りから見てると、やっぱり妊婦さんはステキ。
幸せそうな姿はやっぱりうらやましいです ^^*

わたしもいつか、ももちゃんの下の子を授かることができるのかなぁ~*


*    *


さてさて。
過去記事UPの続き~ サクサクいきましょう!

こどもおやつ♪ キャロットケーキ*

この前の1の付く月生まれのママ友誕生日会のときの子供おやつです ^^

キャロットケーキです*
すりおろしたにんじんがまるっと1本入ってます♪

これ、実は何度も何度も作っているももちゃん大好きおやつで、
こちらのレシピを愛用しています ^^
↓ ↓
Cpicon 簡単おやつ♪にんじんケーキ by flan*

こどもおやつ♪ キャロットケーキ*

これ、めっちゃくちゃ簡単にできるのに、その簡単さを感じさせない(笑)仕上がりです ^^

簡単にできて、野菜も一緒に摂取できて、ももちゃんが喜ぶ!
う~ん!まだまだしばらくは愛用しそうです♪


誕生日会の日も、子供たちが食べる食べる~(*ヮ*
こっちまで嬉しくなっちゃいました*

こどもおやつ♪ キャロットケーキ*

ほんとは生クリームをたっぷり絞ったり、粉砂糖をふりかけたり・・・
いろいろしたいところだけど、あくまでも子供用なので、そのまま(笑)。

でもでもでも、なにより!
嬉しそうな子供たちの顔が一番嬉しいですね♪



おかし
2013/06/23

1の付く月生まれのママ友誕生日会☆

この週末はしっかり晴れましたね~*

この2日間は、パパがももちゃんをいっぱい連れだしてくれました ^^

土曜日は水族館♪
大好きないるかに「わぁー!!」の声援をあげて、大興奮のももちゃん♪
そばにいた見知らぬ方に「興奮してるね~」なんて言われちゃいました(笑)。

今日、日曜日は動物園に♪
パパと動物園に行ったのは初めて!
行く道中から、「ぞう!」「ぞう!」って言いながら張り切って出発したのに、
いざ着いたら、入口付近にあった像のレプリカに早くもビビりまくりだったももちゃん(笑)。
ホンモノは少~し遠めだったので、また「ぞうー!」って叫んでいました ^^

暑い日だったけど、いーーっぱい歩いて、いーーーっぱい楽しめたね*
楽しかったね~*

また行こうね♪ ^^


*    *


さてさて。今日も過去記事UP行きます!

1の付く月生まれのママ友誕生日会☆

クリスマスから一歩進んで、1月のことです(笑) ^^;

仲良くしていただいているママ友さんで、
1月生まれの方がたまたまわたしを含めて3人☆

ほんとはそのときにやりたいなぁ!と思っていたけど、Yちゃんの送別会等々でバタバタと11月が過ぎてしまって、
そうしていたら12月にもまたママ友さんがお引越しされて・・・
と思ったら、年末年始でバタバタして、気がつけば年越しして1月に~
というかんじで流れてしまっていた11月生まれのママさんが1人!

じゃぁ、ひとくくりに、1の付く月生まれのママさんたちで誕生日会をしよう♪ということになりました ^^

1の付く月生まれのママ友誕生日会☆

せっかくの会なのに、苦手なロールケーキです(笑)。
なんでこういう選択をしたかなぁ。わたし ^^;
おかげさまでクルクルなロールケーキではなく、パックリ割れてるロールケーキです(T_T)
くぅ~。。。もっとちゃんと練習しなくちゃですね~;;

でも、これはなんだろう?
やっぱり?な、いちごマジック☆

いちごでデコするだけで、やっぱりかわいく見えます ^^*

中にはたっぷりのいちごと生クリーム!
スポンジは別立てで焼きました ^^

1の付く月生まれのママ友誕生日会☆

こんなケーキだったけど、みんな喜んでくれてわたしもホックリ~*
よかったぁ ^^*

仲良しなママ友さんと、誕生日をお祝いしあえるなんて、なんてステキ!!
ステキな方々とお友達になれて、みんながいてくれて、わたしってほんとに幸せモノです ^^


あ。
この会に、3月末にお引越ししちゃったママ友のまーちゃんが来ていたのですが、
そのまーちゃんの娘ちゃんが誕生日を迎えて、久しぶりに連絡を取りました。

やっぱりまーちゃん、和む~***

ことある事にまーちゃんが恋しくなる弱いわたしだけど、
お引越し先でも頑張ってるまーちゃんに負けないように、わたしも頑張らなくっちゃね!!
またいつか会える日を信じて☆
お互いガンバロウね~!!!


おかし
2013/06/21

子供たちが大スキ!ワッフル~*

今日も朝からシトシト雨~

でもでもでも!!
今日は昨日のヨガ仲間が我が家に遊びに来てくれることになっていたので、
張り切って朝からお出迎えの準備をしていました ^^* ♪

今日のおやつは、昨夜いそいそと準備をし・・・
みんなが集合~♪

子供5人が集まると、部屋が一気にエライことになります ^^;

でも楽しかった~*

ママはママで、ママたちといっぱいおしゃべりできてかーなーりリフレッシュできました♪ ^^
ももちゃんも楽しかったかなぁ~*

ただ、今日のおやつは1枚も写真を撮れなかったので、
とりあえず、記録だけ~(T_T)

ママおやつ → チョコレートケーキ。生クリーム添えて。
(中にチョコチップたくさん!! ←これとても喜ばれた!!)
子供おやつ → たまごパン(ももちゃん困るくらいどハマり!!)
おつまみ → ウインナーパン(ウインナーだけ取って食べる子続出☆なにか対策を・・・(笑);)


*    *


過去記事の続き~

子供たちが大スキ!ワッフル~*

ももちゃんのおやつです ^^

外フワ!中サク!なワッフル~*
ももちゃん用のおやつなので、砂糖はめちゃ控えめな、ぶっちゃけパンのような(笑)ワッフルです ^^;

でも、焼きたてはアツアツフカフカで美味しいよね~*
ももちゃんと、フーフーしながら食べました!
最近熱いものを食べるとき、フーフーしながら「あっちぃ」「あっちぃ」って言いながら一生懸命食べてくれます☆
ちょっと前までは、ぬるいくらいでもデロ~って口から出してたのにね~

子供たちが大スキ!ワッフル~*

ついでに!
好きなものを食べるときに「おいち」とも言ってくれます ^^
「おいちね~」って言いながら食べてくれるのが最高に嬉しいわたしです♪
おかし
2013/06/20

恥ずかしい!超季節外れのクリスマスケーキ。

今日はヨガの日でした~☆

土砂降りとかだったらどうしようかな?と思っていたけど、
弱いシトシト雨だったので、ももちゃんに雨合羽を着せて、ふたりで傘をさして出かけて行きました♪

今日から最近仲良くなったママ友さんも参加予定だったヨガ。
気に入ったみたいで、次回からの申し込みをしている姿を見て、ヨガ仲間が増えて単純に嬉しいわたし ^^

ヨガの後、仲良しママ友さんと、今回から参加したママ友さん宅へお邪魔させてもらっちゃいました♪
我が家のお隣のマンションだったのですが、入ったことがなかったので、ドキドキワクワク!
とーーーってもおしゃれなお宅で、かなりテンションがあがりました(笑)。
どこもかしこもきれいにしていて、わたしももっとお掃除を頑張らなくっちゃなんだなぁ。と痛感。
うん。わたしもガンバロウ!

は~それにしても、今日は楽しすぎた・・・
こんなにいい方ばかりに囲まれて、わたしって幸せモノだなぁ*


*    *


恥ずかしい!超季節外れのクリスマスケーキ。

季節感がありすぎて、過去記事UPがほんとに過去記事です!!ってかんじに見えすぎで
躊躇しまくったけど、結局UPすることにしたクリスマスのケーキです ^^;

ホホホ。あくまで記録なので、サクサクいきましょう~

去年(笑)のクリスマスは、記念すべきももちゃんのケーキ解禁日でした☆
なので、出来る限りオーソドックスな、普通のケーキをチョイス(笑)

超簡単♪ブッシュドノエルです ^^

恥ずかしい!超季節外れのクリスマスケーキ。

いつものレシピでロールケーキを作って、後は適当にデコすればOK~♪
トップにいろいろ飾りつければ、かなりクリスマス気分が味わえます(笑)。
(いや、ほんとはこんなんじゃいけないのかもしれない。。)

さてさて。ももちゃん。
ケーキを前に、異様なテンションで、すごい勢いでメチャクチャ食べていました ^^

うわぁ。生クリームの美味しさを知ってしまったねぇ(笑)。

その半年前の1歳の誕生日ケーキのときはとっても味気なかっただろうから(笑)
2歳の誕生日ケーキは美味しく食べられるものにしてあげたいなぁ*
(↑最近の一番の関心事です・・・)

恥ずかしい!超季節外れのクリスマスケーキ。

話は今朝に戻って、今朝のももちゃん。

ヨガに行くべく、バタバタと家事をしていたときのこと。

テレビの前から全く動かないももちゃん。
(いつも見ながらおもちゃを触ったり、テレビでやっていることを真似したりしているのです)

なにやら真剣にテレビを見ているなぁ。
今日のおかあさんといっしょの魅力はすごいなぁ。だなんて、
今更ながら感心しながら、テレビをジ~ッと見るももちゃんの背中をチラチラ見ながら
バタバタしていたら、
(バタバタしているときだったので、これは家事をするのにとてもありがたい事態。)
急にわたしの方を見て、「まま~」
ん?と思い、ももちゃんの方へ行くと・・・

手には白いベタベタが。
服にも、少し髪にも、ソファーにも、白いベタベタが。。

何なのかすぐにはわからなかったのですが、
ももちゃんの脇で転がっている小児科でこの前もらってきたじんましんのかゆみ止めの無理薬の容器~!!!
中身はもちろんほぼなし!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

こういうときって、なんでいつもより静かに(笑)集中して遊んでいるんでしょう?
おバカなママはその後ろ姿に喜んでしまいました(T_T)

こういうときって、悪いことをしているのがわかっているから、
子供は子供で、きっと怒られるんだろうなぁ~みたいな顔をしているんですよね ^^;

もちろん、手の届くところに置いておいたわたしが悪いんですけど。。。

はぁ~・・・

ってかんじでした~ ^^;
おかし
2013/06/19

見送りのミニバニラパウンド*

今日はすごい雨でした~(>_<)

先週あたりから夜中に起きるようになってしまっていたももちゃん。
ここ3日くらい、朝まで続けてねむってくれるようになりました ^^*
ホ~ッ*
どう考えても寝不足だろ~?!と心配していたので、
ぐっすり眠るももちゃんを見れてママは一安心です ^^*

今日はわたしの母と、3人で女子会~♪
なんか久しぶりでした ^^
こんなに楽しく過ごせるなら雨の日も悪くないね~♪♪

ももちゃんが最近よくわたしの両親のことをダングーとよく呼ぶようになって
わたしが嬉しい(笑) ^^*
この調子でお義父さんお義母さんのこともじぃじばぁばと呼ぶようになってほしいなぁ♪ ^^*


*    *


過去記事UPの続き~

見送りのミニバニラパウンド*

12月。
前に東京にお引越ししちゃったYちゃんに続いて、
仲良くしてもらっていたママ友さんがまたまたお引越しされました・・・

その前にもお引越しのお話が出ていたけど、いったんなくなった方だったので、
もうお引越しなくなったしよかった~*くらいに安心していたら
いきなり!!!の辞令でお引越しが決まりました~(T_T)

でも、比較的お引越し先が近かったので、
折を見てまた会えるね!!と固く約束して!!!!

見送りのミニバニラパウンド*

お引越しの当日、みんなでお見送りに行ってきました!

移動中の車の中で小腹が空いたときにみんなでつまめるように、
子供たちも食べれるものを*
・・・と思い、バニラパウンドケーキをミニパウンド型で焼きました ^^

しかーし。
このときはわたしの好きな理想とするパウンドケーキとはかけ離れたものになってしまった・・・

フワフワのやわらかい食感だったんですが。
なんでだったんでしょう???
いや。これはこれで美味しいとは思うんだけど、、、
(好みの問題なので、特に子供にはフワフワの方が食べやすくてよかったのかもしれないんですが)
なんだかなぁ~ ^^;

見送りのミニバニラパウンド*

とか思いながらも、しっかり渡して行ってしまいましたが。 ^^*;


お引越し、もちろん、する方が寂しくもあり、大変なのはわかっているんだけど、
送るばっかりなこちらもつらいものです~。。

でも、もちろんそこまで頻繁には難しいだろうけど、
そんなに遠くないし、定期的にまたちょいちょい会いたいですね~!!


おかし
 | HOME | Next »

