--/--/--


スポンサー広告
2013/10/19

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

今日は朝からシトシト雨・・・
そのうちあがって、くもり空。

今日はももちゃんに行かせたいなぁと思っている幼稚園の運動会の日。
未就園児のかけっこの種目に出てみようと、以前からかなり張り切っていたのですが、
雨の影響で運動会開催時刻が30分遅れたことで、未就園児の種目はカットされたとのこと。

ガ、ガビーーン(*_*;

とりあえず、幼稚園のお兄さんお姉さんの頑張りを観に、
チラリとだけ行ってきました ^^

みんな頑張ってたなぁ~*
ももちゃんがあんなにいろいろできたりしたら、わたし、間違えなく涙してしまうなぁ(笑)。

来場した未就園児向けに、小さなおかしと、先生手作りのメダルをいただき、帰宅しました ^^
来年は晴れますよーに!

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

さてさて。
たまりにたまっている過去記事UPの続き、行きます~!

こちらは、3月。
ももちゃんのおひさまつりのお祝いをしたときのケーキです ^^

ちょうどオットの休暇の日にかぶったので、お義父さんお義母さんと一緒に伊勢志摩に行こう!ということになり、一緒に迎えべく、一旦我が家へ来ていただいたときにみんなで食べました*

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

旅行の準備もしながら、ケーキの用意もしながら、のバタバタの中、
予定より2時間も早くご両親の到着!!Σ(*■*;

真中の絞り部分がだれています(笑) ^^;ひ~
(言いわけだらけのわたしをお許しください・・・)

トップに飾ったお内裏様とお雛様のキャンドルがかわいくって一目ぼれ!
このふたりを飾る上に、なるべく簡単に出来上がるケーキにしました(笑)。

まだカフェインを与えていないももちゃんにも食べれるようにスポンジ部分は抹茶ではなく、ヨモギを粉末にして混ぜ込みました。
なんとなく(なんとなく!です)スポンジの緑といちごの赤とクリームの白の3色で菱餅カラーを目指して作りました ^^

いちごのケーキは鉄板ですよね♪
みんな喜んでくれたのでよかったよかった~* ^^
ももちゃんがいっちょまえにがっついて食べまくってくれます(笑)。

お雛様♪ひし形ケーキ♪♪

この後に行った伊勢志摩、楽しかったなぁ~*

特に鳥羽水族館に行った時のももちゃんの歓喜の声がすごくて☆
それを期に、一番自宅から行きやすい名古屋港水族館の年間パスポートを買いましたもん ^^

伊勢神宮も行けてよかった~!

なにより、お義父さんお義母さんが喜んでくれたのがほんとに嬉しくって ^^

なかなか旅行行けないけど、また行きましょうね~!!♪
未分類
2012/08/02

sariちゃんが来てくれました♪

今日も暑かったですね~・・・

でも今日は前々から楽しみにしていた日!
今日は仲良しママさんたちと、ランチに行こう!と張り切って出かけて行きました ^^

この暑い中なので、頑張れば歩いても行ける距離ではあったけど、
子供のことも考えて((笑)。免税札)移動はタクシーで♪
それぞれにお子さんが抱っこでもれなく付いてくるので、
4人(子供を含めると8人)を2人ずつにしてタクシー!!
快適な車の旅でした ^^*♪

ちゃんとした外食って、わたしはめっちゃくちゃ久しぶり~!
案外みんなちょこちょこ外食出来ているみたいで、ひとりで今日びっくりしていました☆
もうちょっとわたしも外に出てもいいのかしら?(笑)

今日行った先はしゃぶしゃぶの木曽路*
子供連れにも安心な、和室(掘りごたつじゃない)&個室で予約!
お昼のランチセットをいただきました♪
なんて贅沢!!! ^^*

ももちゃんにお昼をあげながら、仲良しなお友達とお外でランチ*
なんて贅沢~!!!! ^^* うっとりしてしまう~(笑)

ランチを終えたら、そのままいつものお茶会で♪

かなりゆっくりリフレッシュできた1日でした ^^

今日はいつもよりオットに優しくできそうです(笑)。



*    *


さてさて。振り返りながら更新してきた記事も、今日が最後かな?

6月の半ばにわたしの大好きなマブダチsariちゃんが我が家に遊びに来てくれました ^^
1月にももちゃんに会いに来てくれた以来です♪

今回は彼なしで(笑)1人で来てくれました♪

お昼過ぎに到着、おやつと夜ごはんを一緒に食べました ^^
忙しい中時間を押してきてくれたsariちゃん。
当然泊まっていくかと思いきや、翌日早くに帰るから、と
ビジネスホテルを取って来てくれてました。。。(T_T)

忙しい中ももちゃんに会いに来てくれて、ほんとにありがとうぅぅぅぅ~*

そんなsariちゃんにいただいたお土産がコチラ↓

sariちゃんが来てくれました♪

Fairycake Fairのカップケーキです ^^

これ、ずっと前に一度同じようにお土産をくれて、わたしが超喜んだもの*
覚えててくれたんだぁ~* うれし~*

今回も美味しかったぁ ^^*

今回、忙しい中わざわざ来てくれる、ということで、わたしも張り切って
お菓子に夜ごはんに用意したのですが、
例のごとく(笑)人前で写真を撮れなくて・・・。。
まぁ、長い付き合いのsariちゃんなので、いまさら恥ずかしがることなんてないはないんだけどもね・・・
sariちゃんの到着前にお菓子くらい写真を撮っておこう!と思っていたのですが
バタバタしててすっかり撮り忘れました(>_<)

なので、わたしの写真はなし!(笑)。
次回頑張ります~ ^^;


相変わらずかわいいかわいいsariちゃん*
久しぶりに学生時代の友達とお話できて、かなり和みました ^^

sariちゃん。来てくれて、ありがとうね*
めっちゃ嬉しかったよ~!!
また近々会いましょう♪ ^^*


*    *


話は変わりますが(笑)、昨日。
わたしの親戚の法事、ということで、おばぁちゃん宅へももちゃんと行ってきました♪

ワイワイ話をしている中、親戚のおじいちゃんの体調が急変!
どうやら熱中症のようでした。。

話を聞くと、朝から少し体調は悪かった、みたいではあったものの、
普通にできないほどではなく、
わたしたちの前ではいつもと同じように穏やかにしてみえたのに・・・
やっぱり少し無理をされていたのでしょうか。。

少し休んで、水分を取って、お医者さんに来てもらい、
自宅へ送られていました。。

正直、熱中症になった片を見たのが初めてだったので、びっくり!
そして、こういうとき、自分が想像以上に何も動けないことにまたショックでした・・・
母やイトコや伯父や叔母はやっぱりすごいなぁ。なんて改めて思っていました。。

でも、その親戚のおじいちゃんも、大丈夫だったみたいで、
ほんとう~によかったぁ!!!

倒れた時が周りにみんないるときでよかったね*

最近よく熱中症への注意喚起がされていますが、
他人ごとではない。やっぱり気をつけなくっちゃ!ですね。。
暑い夏。上手に乗り切るために、まずはこまめに水分を取ろう!
そう、改めて思った日でした。
未分類
 | HOME | 

